プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はいま中1でソフトテニス部に所属しています。1年の皆は新人戦が終わったら買うと言っています。
そこで質問何ですが、僕に合うラケットはなんだか教えて欲しいです!
プロフィール!
中1 後衛 身長140 ww 体重34
実力 2年生が14人いて勝ってるのは6人くらい だから9番目くらい
握力 利き手20
プレースタイル なるべく守る
そして隙あれば速いストローク
自分的にはレーザーラッシュ5s、7sのどっちかがいいと思ってるんですがみなさんの知識を貸してください
お願い致します!!

A 回答 (1件)

失礼致します。

私は、高校時代にソフトテニスをしてました。

ラケットについては特にメーカー等、に拘りは無く実際に店頭で気に入った物を購入し使用してました…。
購入基準は、ラケットの材質(カーボンファイバー等、)重心位置(先端側か、グリップ側、か)とグリップの太さです。

身長、体重に関わらず手の大きさは個人によって違いますから…、
>僕に合うラケットはなんだか教えて欲しいです! <
と言われましても答え様が有りません…、m(__)m

只、基本的に前衛の方は、先端が軽くグリップの太いラケット。
後衛 の方は、先端が重くグリップの細いラケットを使用している様です。
購入する時に店頭で振ってみて感触を確認した方が良いでしょう…。

先輩方のラケットを借りてみる等、出来るだけ色々なラケットの感触を試してから購入した方が良いと思います、安い物ではありませんから…。

ラケットもそうですが、ガットの種類、張りの強さで、球速、回転、に影響するので考慮した方が良いと思いますョ…。

追伸…、私の時代はガットも自分で好みに合わせて張っていました、使っていたラケットは、FRED PERRY、YONEX、です。

誤字、誤字、説明不足、等、大変失礼致しました…。m(__)m
    • 0