プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2です
一目惚れした人に2015年の3月に告白をして返事を保留にされています。
学校の廊下や学校での立場上よく彼とあってしまうんですけど目も合わさずって感じがずっと続いています。
諦めたくても諦められなくて困っています。
どうすればいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

残念ですが、諦めたほうがいいと思います。

理由として2つ。
男の子が返事するのを忘れているだけの場合、彼にとって貴方はそれほどの存在ではないということ。
覚えていて保留にしていた場合、貴方は彼にとってただの保険でしかない。
と私はみます。

傷つく前に諦めましょう。
    • 0

保留という状態だと思うから諦められないのかも。

もう目も合わさないし半年も経っているなら、多分ダメなのだとは思いますが、
諦めるためにもちゃんとお返事をもらってみては。
玉砕したらショックはショックだけれど、新しい恋を探しに行けるかも。。
つらいけれど、貴女には貴女の、ふさわしい人が必ずいますよ。元気出してね。
    • 0

半年たったってことですね。

ならば、「そろそろ、保留ではなく、ハッキリと答えを聞かせてください」と聞いてみてはどうでしょうか。

保留された側の人が確認するものらしいですよ。

実際、自分も中学生の同級生に高1の時に告白した(ことになってる。実際には自分の友達が自分と偽って電話で言ったらしい。もしそれでOKだったら、その友人には気がないと判断するつもりだったとか、、良くわからない話。)のを、成人式の日に「OKのつもりで連絡を待っていた」というのを聞かされたことがあります。

OKでもNGでもはっきりすれば気持ちに整理がつくのではないでしょうか。
    • 0

保留じゃなくて解除ですよ。

次に行きましょう!
    • 0

相手は照れくさいんでしょうねー。

まだ中学生なんだし、そうするしかないんでしょうー。

友達を通して気持ち聞いてみたら?

或いは、また会って返事聞かせてもらえるように、友達にセッティングしてもらう。
    • 0