プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは 初質問です。
私は今中学2年生で、自分の顔、雰囲気について疑問に思う事があります。

この前、同じクラスの男子に「顔がエロい」と言われました。
「エロい顔ってどんな顔なのww」と笑って返しましたが、
「だからお前みたいな顔。なんか見た目がエロい感じがする。」と言われました。
それ以前にも、小学生の頃から男女問わず、
色気がある、ムードがある、大人っぽいと言われることもありました。

しかし、清楚、品があるともよく言われます。
ある日(中1の時です)、女友達に「○○(私)は日本人形みたいな清楚な感じがするね」
と言われていたところ、近くにいた男性の先生に「そうかぁ…?」と首をかしげられました。
もう何がなんだかわかりません(笑)

あまり深刻に悩んでいるわけではないのですが、
中1の頃の一部の男子からのあだ名が「壇蜜」だったり、
今になり、小学生で色気って…と思ったり。
痴漢にあったりしたらヤダな…と思ったり。
自分からいやらしい雰囲気を出しているつもりはないのでちょっとショックなんです…。

私の顔は、眉は太くて、輪郭はジャガイモみたいで、団子っ鼻で、唇も厚くて、
唯一のコンプレックスでない目はメガネで隠れています。
体形も、身長が低く、肉感的とは言い難いものです。
当然の事ながら全くモテません。
私のどこに色気を感じるというのでしょうか。
それから、なぜ、エロい、清楚という正反対のイメージを言われるのでしょうか。

長々とすいません。変な質問だと思いますが、真面目な回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

人気者ですね。

話題になるだけでも最高。
大人からみれば、壇蜜さんは勉強もしてるし、凄い人だよ。

知識や経験を積み、
笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
日々を過ごすことです。

あなたらしい雰囲気の女性になれます。
    • 0

あなたが思っている以上にまわりは、あなたの事を魅力的に思ってくれてるのでは?いずれにせよほめ言葉ですよ。

エロいってのは、多分唇が厚いからかな?
日本人形みたいは、眉が太いのと顔の輪郭からくるんじゃないかな?日本人形=清楚?
壇蜜って言われてうらやましい~

まだ中学生で成長途中なので髪型を変えるだけでも変身できちゃうから自分なりに楽しんだらどうかな?
    • 0

清楚とエロいは、正反対なものではありません。

殆ど同一ですよ。
で、エロさなんて、何にでも何処にでも見つける事が出来るんです。鉛筆や、自転車にだって、エロさを発見出来るのが人なのですよ。で、エロさを見つける人が、エロいのであって、エロいと見られるものが「エロい」のではありません。
で、多分あなたは無防備な表情をしているのですよ。「エロさ」と「お人形」に共通するものは、無防備さです。高校生くらいにもなれば、それは「だらし無さ」にも見られますから、無防備さが与えるたった今の印象は、その年齢だからこその期間限定品だとお考え下さい。先生なんかは年の功で、あなたの本質やその先が見えるので、あなたから「お人形さん」的なイメージが湧かないのだという事です。
    • 0