「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ぶっとんでます。以下のことについて、何か知ってる人は教えてください。

見知らぬ女が、オレの肩こりを、指一本触れずに30秒で癒しました。

そして、私に電話したら、電話先でも癒せますだと!

さらに、新聞を渡し、しんどくなったらこれを枕の下に敷いてくださいだと!

なんじゃこいつーーー

もちろん、長く持続するものではないらしいけど…

聞けば、宝珠会という宗教の信者だという。

なるほど、入信させるとっかかりとして、一見摩訶不思議に見えることを起こす、いわば神力を見せるようなことをしようという魂胆か?

特定の電磁波が出る機械みたいなもんを体のどこかに仕込んでるのか?

気を使う、波動を起こす、よく分からんが、そういう宗教とは別個の技術の使い手で、それを宗教のおかげだというふうにこじつけてるのか?

分かりません。別に入信するとかじゃないですが、肩こりが治った以上、何らかのメカニズムが働いているはずなんです。それが何か気になっています。

A 回答 (2件)

治ったと感じてよかったですね。

昔、取引先の女性が宝珠会入ってて、痛みを取ってあげると言われたことがあります。
私の場合は肩がこったりしない体質だったので、凝ってないですと断ったのですが、どこか凝ってませんか?体調悪いところありませんか?としつこく言ってきました。

いい加減しつこいので、「睡眠不足で頭が少し重いかな~」と言うと、手をかざしてそれを治そうとしてきました。1~2分祈祷して、どうですか?と聞いてくるんですが、「別に何も変わってませんよ」と答えると、また手をかざして祈祷するんです。私がウザくなって、「よくなりました」と答えるまでずーっと続きました。とても満足そうでした。

他にも、「ジュースの味変え」とか「雲を消す」とかとか、いろんなアホみたいなことをやって信じさせようとするんですが、何もできてないのに本人たちはできると信じているんですよね。

あるとき「普通のタバコの味をメンソールにする」と言われて、なにやらタバコにおまじないをしてくれたんですが、吸ってみたらやっぱり元の味です。何も変わってないよと言ったら、味音痴なんだとか舌がバカなんだとか、他の信者と一緒に散々バカにされました。彼らには洗脳されているので、本当に味が変わって感じているみたいでした。

別なとき、宝珠会の信者の女性がお酒の味を変えるというんです。
同じ瓶から2つの紙コップに清酒を注いで、片方にお祈りして味を良くしたというんですよ。
両方飲んでみましたが、私にはお祈りした方の清酒とそうでないほうの味の違いがさっぱりわかりません。

で、相変わらず味音痴だとバカにされたんですが、その女性が見ていないところでこっそりとカミコップを左右入れ替えたんです。そうしたら、お祈りしていないほうのただの清酒を、「おいしいおいしい」と言って飲んでるんですよ(笑)

思い込みってすげーなと思いましたよ。
他人事だから笑えるけど、自分の親族とか嫁がハマったら最悪でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

あれ、常套手段なんですね。生命の力にスイッチを入れればあれができるらしく、そのために70万円必要だそうです(笑)。

この件とか、アムウェイの勧誘とか、最近そういうのが多いんでめんどくさくなってきました…

ありがとうございます。

暗示?

治ってよかったですね。
お金には、ご注意を
    • 0
この回答へのお礼

暗示…治ると信じ込ませて、一時的に治ったような錯覚に陥らせるということでしょうか?

この効果が30分ほどで切れたことからも、その可能性はありますね。