電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明後日に体育大会があります

私は1000mにでます
夏休みくらいから毎日毎日走りました
今回は1位を取りたいです
去年もマラソン大会も3位という結果に終わりましたいつも最後で諦めてしまい抜かされてしまいます
前回は全く走らずにキツかったけど3位でした
今回は夏休みくらいからコツコツ走ったので1位取れますかね。。。緊張しすぎて腹が痛いです
あと本番疲れてくると足がついてきません
どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

人事を尽くして天命を待つ。


自分が1位になれるように努力したとしても、前に1位2位だった人間がそれ以上のことをしているかも知れません。
まずは自分を信じましょう。
    • good
    • 0

ランニングの際の手の握り方があります。



グッと力を入れて握り込んでしまうと、無駄な力を使ってしまい疲労度が増しますし、上半身が緊張状態になるのでタイムも伸びません。

逆に手を開いたまま走ってしまうと、走るリズムが取りづらく、こちらもタイムが伸びません。

ちょうど良い握り方をするのが良いのですが、簡単にできる方法として、同じ大きさの小さめの小石を2つ見つけて、それを両手の薬指と小指で軽く握り込むようにして、他の指も軽く閉じる様な握り方が、一番スムーズにランニングできる手の握り方ですので、明日実践してみてください。
    • good
    • 0

こんばんわです。


まずは、夏からの走り込み、いやいや凄いですね。
それだけ今年にかけている意気込みが感じられます。
スポーツだけではありませんが、最終的には「気」すな
わち「気持ち」なのです。
どんなに天才、超人でも、疲れますし、しんどいです。
ただ、これらは、気持ちで凌駕できます。
なので、どんなに辛くても、疲れても、最後は気持ちで
走ってください。
夏から走り続けたのですよね。
絶対にその努力は報われますし、嘘はつきません。

後は、明後日までは、無理して走らず、緊張をほぐしながら
体育大会に備えてください。
大丈夫!最後は、マッハで駆け抜けてください。
ではでは。
    • good
    • 1

気負いすぎや、緊張はいけませんよ。



明日のテープを切る姿をイメージして
今夜は早く寝ましょう。

練習の成果を信じて、
絶対トップでゴールするんだと念じて
スタートダッシュよく
駆け抜けることです。

己に克って、勝負に勝ちましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!