育毛に効果があるとして売られていますアボダートという薬がありますが、ネットで見る限り米国製・欧州製・英国製などなど。。。各国ありますが発売元の会社は同じです。しかし、それぞれ値段にも違いがある様ですがこれはどういった理由からなのでしょうか?また、効能効果といった薬自体の品質には違いは無いものなのでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

たぶん・・・という話ですので,そのつもりで読んでください。



アボダートという薬は,日本国内の認可が下りていないため,個人輸入という形で購入することになると思われます。
この場合,発売元が何処であろうと,製造元からの輸入となると思われますので,運送料金に違いが出ると思われます。

効能等の違いについては,その手の情報が伏せられているところもあるようですので,その違いについて吟味することは難しいですね。
たぶん,発売元が同じでしたら,発売元の指導の下で製造されているはずですので,効能等の違いはないと思われますが,名称が同じでも,ロゲインのようなケースもありますので,一概に言えないと思いますよ。

問題の薬品を紹介しているページの中には,「経口薬」であることと,「男性ホルモンに作用する」こと,及び,「前立腺肥大症の抑制」ということが書かれています。
ということは,日本国内で認可が下りても,「要指示薬」,つまり,「医師の処方が必要になる薬」となると思われるものです。
ですから,この薬品は,個人が勝手に使用することは,「大変危険である」と言えます。
入手方法や処方が面倒になっても,万有製薬が発売元になる発毛剤が認可申請中ですので,これの認可が下りるのを待っていただきたいと,強くお願いしたいところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gakushanekoさん。お答えありがとうございます。
なるほど、わかりやすいお答えに感謝しています。
ひとつ疑問が解けました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/02 07:51

アボダードは、5α-還元酵素阻害剤です。

5α-還元酵素は、テストステロンをより男性ホルモン作用の強い5α-ジヒドロテストステロンへと変換する酵素です。その働きを阻害して、男性ホルモンの作用を抑えるというのが作用機序です。発売元は同じですので、薬自体の品質には差はないでしょう。効能効果は、各国における認可の状況によって異なる可能性はあります。
個人輸入した薬剤の場合は、副作用が出ても何の保証もありません。自己責任の下、服用されることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gomakiti様。非常に的確なアドバイスありがとうございます。また、お礼が遅れました事誠にすみませんでした。やはり個人輸入の薬剤というもの自体の性質を考えて購入・服用に気をつけなければいけませんね。
いろいろと本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/07/13 08:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q製造職の正社員に関して

大手の製造職の正社員の求人は基本的に新卒だけなのでしょうか?
非正社員から正社員登用がある求人はどこに載っていますか?
わかる方教えてください。

Aベストアンサー

大手製造業は原則新卒採用です。
不足する場合は、人材派遣から引っ張って来る。
下請けに回す等の手段をとる。
非正社員から登用の可能性はなくhないが、実際にはほとんど無い。

Q大豆の育毛効果と抑毛効果について

大豆に含まれるイソフラボンには育毛効果があると聞きますが、抑毛効果もあると聞きます。

あきらかに矛盾してます。
どういう事かわかる方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イソフラボンは女性ホルモンと似た働きがある、とされている為、身体の部分によって効果が違います。

頭のてっぺんが薄い人は、男性ホルモンが強いので、そこに女性ホルモンをプラスすると、育毛が期待でき、その逆の部位なら、抑毛が期待出来るとゆう考えだと思います。

Q正社員の求人

景気がよいといいますが、全体的な傾向として正社員の求人は増えているのでしょうか?
1年前はあまりなかったように思うのですが。

1年前ハローワークで求人の中で50%が正社員と聞きましたが、
本当にそこまで正社員の求人はあるんでしょうか?

Aベストアンサー

正社員はいくつになっても可能です。現に2年前に大手企業を退職し38歳で正社員で採用です。もちろん管理職待遇ですが・・前職と同じ業種での再就職!人材紹介会社で登録をし、8社の面接。
6社から最終オファーを貰いました。

大手では、最近新卒・途中採用者雇用率は増えています。
前職会社では、何年も新卒採用なし。ところが、ボトムアップして行くうちに、昇格はするが、部下が居ないのが現状でした。

それで、ここ数年中途採用を結構行っている企業は多いです。

ハローワークより、人材紹介会社の方が、細かな情報は入ります。

Qまつげ育毛剤って、髪の毛にも効果ある???

まつげ育毛やトリートメント剤が色々売ってますが
結構効く気がします。
まつげ育毛剤などは髪の毛や頭皮に塗った場合って
効果があるのでしょうか???
やっぱり、まつげ用はまつげ用だから髪の毛には効
かないもの???

(量は凄く少ないのでコスパは絶対良くないですが…)

Aベストアンサー

頭髪には効果がないそうです。
それは頭髪と他の体毛の発毛原理が違うからだとか。

Q派遣と正社員管理職、職務内容が同じ求人です。なぜ?

別々の求人でみたのですが、同一会社で職務内容が一緒で、派遣社員と正社員管理職の募集でした。同じ内容でしたら、正社員の求人のほうが条件はいいはずで、実際その通りでした。なぜ、管理職なのに、派遣社員で事足りるような職務内容なのでしょう。何を管理職のほうに期待しているのですか?

Aベストアンサー

【何を管理職のほうに期待しているのですか? 】

ずっとその仕事をさせるわけではなく、ジョブローテの最初の一歩でしょう。

契約社員ならその仕事だけができれば十分でしょうけど、
正社員なら、それはできて当たり前になって、そして、次のステップということです。

次に何をするかはわかりません。

銀行の支店長だって、最初は外回りから始める。
ずっと外回りのパートの人もいるわけですが。

別に何の疑問もないことです。

Q抜け毛、育毛に関して質問です。オススメの育毛剤を教えてください。

現在21歳の大学生なのですが、一年くらい前から少しおでこが広くなって来た気がしてます。(高校時代の写真と比べると恐らく広くなってます。。。)
当時は「まだ二十歳だし、タバコも全然やってないし酒もそんなに飲んでないから大丈夫だろう、ヘアケアしてるの友達とかに知られたら恥ずかしいし。」とたかをくくって何もしなかったのですが、最近になって「このままでは自分ははげるのでは?」と心配になってきました。

最近シャンプーのやり方を変え、たまにマッサージをするように心がけているんですが、そろそろ育毛剤も使って行こうと思っています。(育毛トニックはあまり効果が無いと聞いたもので)

自分が普段行っている髪に負担がかかることは、部活でヘルメットをかぶっているということ(週四日~五日)、バイクのヘルメットをかぶるということ、たまにお風呂に入らずに寝てしまうということくらいです。

今後はげないために心がけること、おススメの育毛剤などを教えて下さい、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

育毛剤を使用しても発毛剤(現在,国内では,リアップとプロペシアがあります)を使用しても,体内に吸収されている栄養のバランスを崩していれば,効果はまったくありません。(もちろん,髪の毛が生えている頭皮の健康を損なってもこれは同じですけどね)
プロペシアを除けば,育毛剤もリアップも頭皮の血管を拡張して血流を良くしているだけで,髪の毛を作っている毛根に対して直接髪の毛の材料等を与えているわけではありません。
また,プロペシアの場合は,テストステロンからジヒドロテストステロンを作る際に働く「5α-リダクターゼ二型」の働きを抑え,毛根に対して脱毛を促すジヒドロテストステロンを作らせないようにしているだけで,やはり,髪の毛を作っている毛根に対して直接髪の毛の材料等を与えているわけではないのです。
髪の毛を作っている毛根に直接髪の毛の材料を与えている育毛剤は,私が知る限りでは,テタリスくらいです。(でも,前髪の生え際後退には対応出来ないようです)

とりあえず,すぐに出来そうなこととしては,ヘルメットのかぶり方に注意を払うことだと思いますよ。
前髪をヘルメットで引っ張らないように被ってみてください。
なお,被っている最中に引っ張られてしまう場合は,気にしなくて良いと思いますが,もし,頻繁に引っ張られたり,強く引っ張られることがあるようであれば,ヘルメットのサイズに問題がありそうですので,交換を検討すると良いとも思います。

それ以外には,

○食事としての栄養バランスを整える
○食事を摂り始める時刻をだいたい同じにする
○1口当たり最低でも30回は噛むように心懸ける
○同じ食品(食材)を続けて口にしないように心懸ける
○ストレスを受けたと感じたら,やり慣れている仕事や得意な勉強をし
 て,ストレスを解消してしまう(TPO的に可能であれば,熱中出来る
 ことを始めるのも良いとも思います)
○毎日必ず,ほぼ同じ時刻に起床し,出来る限り毎日,だいたい同じ時
 刻に就寝出来るようにする
○起床してすぐ,朝日を15秒間浴びる(朝日がない場合は,白色,また
 は,昼白色などの蛍光灯の光を浴びる)

これらのことのうち,出来ているものについてはそのまま続け,出来ていないものについては無理をしない範囲で出来るところから改善していくようにしてみてください。
特に,一番難しくて,一番実施出来ていることが望ましいのは,起床時刻でして,休日に朝寝坊してしまいますと,寝坊して起きた時刻に起床スイッチを入れるようになってしまうため,睡眠リズムが狂ってしまいますので,もし,出来ていないようであれば,改善するのが望ましいと思います。

シャンプー法についてですが,

1.
シャンプー剤を使用する直前に,シャワーを使い,1~2分間程度を目安に,頭皮全体をすすぎます。
なお,アゴのラインよりも長い髪の毛の場合は,その部分の髪の毛をすすぐ時間をこれに追加します。
2.
500円玉1枚程度の量(ポンプ式ボトル入りの場合は,ポンプ1回押しの量)までのシャンプー剤を手に取り,必ず,5~6滴から最大で手にしたシャンプー剤の2倍までの水分を加えてよく馴染ませ,両手で出来るだけ細かい泡になるように泡立たせてから,その泡を頭皮と髪の毛に移してシャンプーします。
なお,アゴのラインよりも長い髪の毛の場合は,1円玉1枚程度の量のシャンプー剤を追加しても構いません。
3.
シャンプーやすすぎの最中は,絶対に,爪が頭皮に触れないようにします。
指先と指の腹の中間部分(指を軽く曲げた状態で,パソコンのキートップに触れる部分)を使ってシャンプーするのがベストなのですが,その部分でも爪が頭皮に触れてしまう場合は,仕方がありませんので,指の腹を使うようにします。
4.
シャンプー剤のすすぎは,シャワーを使い,2~3分間程度を目安に,頭皮全体をすすぎます。
なお,アゴのラインよりも長い髪の毛の場合は,その部分の髪の毛をすすぐ時間をこれに追加します。
また,すすぎに自信が持てない場合は,仕方がありませんので,シャンプー剤の泡が消えるまで流してから,必ず,息継ぎをしながら,(息継ぎの時間を除いて)1~2分間程度を目安に,お風呂に潜って頭皮全体をすすぎます。(お風呂に潜ってすすぐ場合は,どんなに長い髪の毛でも,あえて髪の毛をすすぐ必要はありません)

すすぎについて
すすぐ際,ただ単に,シャワーでお湯をかけただけでは,お湯が(全体としての)髪の表面を流れてしまい,髪の毛同士の間や頭皮にはお湯が流れないため,髪の毛や頭皮に汚れやホコリ,そして,洗浄成分までもが残留してしまうため,とてもすすいだとは言えません。
そこで,シャワーなどのお湯がかかっている部分を,手透きの手の掌を窪ませてお湯を受け止めながら,優しく髪の毛や頭皮をさすったり,受け止めたお湯を頭皮に押しつけたり弱く叩きつけたり,また,場所によっては,シャワーヘッドを頭皮に触れるか触れないかくらいの距離に保ち,頭皮に直接お湯が届くようにするなど,いろいろと工夫をしながらすすぐ必要があります。

以上のことに留意するようにしてください。(市販の液体シャンプー剤,および,それと同等のシャンプー剤を使用した場合で説明してありますので,それ以外のシャンプー剤を使用している場合は,補足欄などにそのことをお書きください)
また,頭皮マッサージは,一番最後のシャンプーの時に,ゴシゴシ洗いの代わりに行うようにしてみてください。
というのも,この様にした方が,毛穴の中に溜まっている皮脂のほとんどを取り除くことが可能になるからです。

最後に,飲酒についてですが,適量は(2500÷アルコール度数)mlです。
これを超える飲酒は,飲み過ぎと考えてくださいね。
なお,適量までの飲酒の場合,血管拡張作用によって血行が良くなりますので,適量までの晩酌は,一般的にはOKとされていますが,適量を超えてしまったり,アルコールに弱い人や医師に飲酒についての指導をされている人の飲酒は,かえってストレスとなってしまいますので,これを避けるようにしてくださいね。
ちなみに,まだまだ先の話になりますが,65歳を超える頃になりますと,飲酒の適量は(5000÷アルコール度数)mlとなるらしいですよ。

育毛剤を使用しても発毛剤(現在,国内では,リアップとプロペシアがあります)を使用しても,体内に吸収されている栄養のバランスを崩していれば,効果はまったくありません。(もちろん,髪の毛が生えている頭皮の健康を損なってもこれは同じですけどね)
プロペシアを除けば,育毛剤もリアップも頭皮の血管を拡張して血流を良くしているだけで,髪の毛を作っている毛根に対して直接髪の毛の材料等を与えているわけではありません。
また,プロペシアの場合は,テストステロンからジヒドロテストステロンを作...続きを読む

Q請負正社員って求人があったので、その他の正社員との違いを教えてください

請負正社員って求人があったので、その他の正社員との違いを教えてください。

請負の意味が、ある会社の仕事を個人で請負うって意味なら
個人請負(フリーランス)で雇用は別に相手の会社ではない。って思うんですよね。

派遣社員(正社員/契約)や契約社員なら意味は分かります。

1.派遣社員(正社員)・・・ある会社が常時雇用して、派遣先に派遣される社員
2.派遣社員(契約)・・・ある会社が雇用して、派遣先に派遣されるが、雇用更新があるタイプ
3.契約社員・・・ある会社が定める期間で雇用更新するタイプの社員
ですよね?


請負正社員だけが意味わかんないんですよね。。。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 個人請負(フリーランス)で雇用は別に相手の会社ではない。って思うんですよね。

ですので、請負正社員って言葉自体、矛盾しています。


恐らく…

請負契約だが、正社員に近い待遇である。
・現場の上司の指揮下に入ったり
・福利厚生として社員食堂が使えたり

その上で、
・超過勤務が発生した場合にも当人の裁量によるものなので、残業代は出ない
・雇用保険などには加入しない

とかで、人件費を抑え、会社の都合の良いときにクビを切れる社員とか。


逆に、正社員契約を結ぶが、請負相当として業務に当たる。
・出勤、退勤時間は当人の裁量に任され、在宅で業務もOK
・業務は当人の裁量によるので、現場の指揮に従う必要は無い
・必要なら、個人でアルバイトなど雇い、孫受けとして第三者に業務委託できる

なんて事は、まともな会社ならまず無いですし。

Q育毛剤の効果について

あなたが実際に使って、確実に発毛したと言う育毛剤を教えてください。

または、育毛剤を使って発毛した人が身近にいましたら、何の育毛剤を使ったのかぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

私の友達が下記の育毛剤を使って円形脱毛が治りました。

http://a.item.m.rakuten.co.jp/10610630/a/10000164/?s-id=wi_sc_item_o&uid=NULLGWDOCOMO

参考にされてみて下さい。

Q正社員登用は、求人情報誌を見れば直ぐに分かるのでしょうか?

今就職活動中ですが、住んでいる場所や文系を選考していることや性別によって、正社員になるのはかなり難しいみたいなのでアルバイト先も探してみることにしました。

そこでお尋ねしたいのですが、
正社員登用は、求人情報誌を見れば直ぐに分かるのでしょうか?
「正社員登用」みたいに書いてあるのでしょうか?

ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

求人雑誌でもアルバイト募集と正社員募集ときっちり明記されています

Q頭皮に付けるタイプの育毛剤の効果

頭皮につけるタイプの育毛剤というのは効果があるのでしょうか?

というのも、人間の皮というのはいくつかの層になっていますよね。
そして、頭皮の説明図なんかをみると、毛根は結構深いところにある
ようにかかれています。
血管はさらに奥になります。

となると、この毛根部分に成分が到達するのは難しいようにも思えるのですが。
角質層を通過し、さらに真皮の部分を通過してようやく「肉」の部分に
到着するわけですが、果たしてそこまでの浸透力があるのでしょうか。

いま「もっとも効果がある」とされるミノキシジルにしても、
これを塗り込んだところで傷薬のようには効かないようにも思えます。

小学生的な疑問ですが、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

人に依ってはかなり効果があるみたいです、頭皮から浸透し毛細血管まで到達して血管を拡張させます。
人に依っては顔の血管まで拡張して赤ら顔になる事があるそうです、私の場合は年令が行き過ぎていて、ほとんど効果がありません。
それでも僅かの望みを託して2年間使用しています、抜け毛は少なくなりました!少し毛が太くなりました!でも発毛はしてきません。
40代か50代に使用していれば、もう少し効果が出てきたかも知れません、しかし、その頃には発売されていませんでした、残念!


人気Q&Aランキング