電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神科の薬を服用しているため、血糖値が高くなっています。
薬ではなく、ハーブや漢方などで血糖値を下げる効果のあるものがあれば
教えてください。

A 回答 (2件)

薬で高血糖なっているものを、自己判断でハーブや漢方を使って下げてしまうのは危険だと思いますよ?



きっと、お医者さんが適切な血糖値になるように考えられていると思いますが、不安なようでしたらまずは聞かれてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

血糖を下げる効能を謳っているハーブは数多くあります。


検索サイトで「血糖を下げる ハーブ」で検索してみてください。たくさんヒットしますよ。
でも、薬は何でもそうですが、特に精神科の薬は飲み合わせに注意が必要です。
思わぬ副作用が起きる可能性もありますので、くれぐれも自己判断で取ることのないようにしてください。
#1のご回答と重なりますが、お医者様がきちんと管理なさっていると思いますので、まずはお医者様に相談なさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!