dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には 11年 同棲している彼女がいます。
これまで、何度も籍を入れる機会はあったのですが、私が原因で
今日に至ります。
最近 ここ2ヶ月前から、彼女が私に隠れて 夜な夜な 携帯をさわっています。
嫌な予感がし、彼女が寝ている時に 携帯を見たら、毎晩2~3時間 他の男と、
メールのやり取りをしていました。

彼女から、ごめんなさい>会いたい>ぎゅっとしてほしい>大好きです
おやすみなさい> 相手を下の名前で呼んでいました。
相手からは、勘違いではない>会う?>明日また会えるよ>しないほうがいいの?>おやすみ

彼女を問いただしたところ、相手はバイト先の妻子ある店長で、彼女より一回り年下
店長が移動で赴任した時から 気になって、彼女のほうから
私には、同棲している 彼氏がいて その彼か一番だけど、店長を好きになってしまた。
店長とどうにか なりたい訳ではなく、ただ 気持ちを伝えたかった そう告白したそうです。

彼女は、私と別れるつもりはないと 謝りました。
この時は、彼女を信じ 二度とメールをしない事で彼女を許すたのですが、
次の日も また次の日も 私に隠れて メールしていました。
彼女も私と店長とで、頭が混乱して 気持ちの整理がつかないようです。

彼女を失いたく無かった事もあり、籍を入れて
やり直そうと 言ったところ 彼女はokしてくれました。
彼女の気持ちが まだ店長にあるのに 今 無理に入籍しても大丈夫でしょうか?
私は、そうでもしなければ 安心できません。
彼女を11年も 中途半端にしてきた私 自業自得ではありますが
どうか 良き アドバイスを お願いいたします。

A 回答 (8件)

11年待ち続けた彼女さんと貴方は今おいくつで、なぜ今まで結婚には至らなかったのか?


そこが欠落しているので、状況がイマイチ分かっていません。もしかして的外れで辛辣だと思われるかもしれませんが、私の考えをお話しします。

貴方は、入籍して彼女と生きていきたいと、本当に思っているのでしょうか?
彼女さんは貴方より店長のほうが好きになってしまったように自覚しているにも関わらず、繋ぎとめようとするのは、なぜでしょうか?
それは私から見ると、
長く彼女をそのままにしてきた罪悪感か、
自分の女を盗られたことからプライドを守るためか、
どちらにしても自分本位なように思えてしまいます。
本当に彼女さんが大好きならば、貴方が安心するためではなく、彼女さんが幸せになるにはどうするのがベストか、考えてみていただきたいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りです、
罪悪感、プライド、嫉妬、 不安
自分勝手です。
彼女が好きなら
彼女が幸せになるように、
おっしゃる 通りですが、
妻子ある男との不倫が 彼女の幸せなのでしょうか?
たとえ、彼女がどんなに 好きでも
認めれません。
こんな私はやはり 自分勝手ですよね。

お礼日時:2015/09/28 18:38

そんな女は同じ事を必ず繰り返すので


早急に分かれる事ですな!

まあ貴方も悪いのでどっちもどっちかな?
    • good
    • 3

前に回答書かせていただいた者です。

お礼コメントありがとうございます。

そうですねぇ。
確かに不倫が幸せになれるかといえば、そうではないと私も思います。
そこは彼女さんの価値観じゃないでしょうか。貴方が認めるか認めないかは関係ないかなと。
貴方は貴方で大切に想っている気持ちを改めて伝え、態度で示したい、ということなら、ぜひそうしてまた彼女さんに振り向いてもらえるように頑張るのもいいと思いますよ。真剣なら想いは伝わると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度重なるアドバイス、有り難うございます。
彼女と良く話し合い、もう一度
私との 人生を考えて くれるように、頑張ります。

お礼日時:2015/09/28 23:09

彼女はお金が目的ではないでしょうか。

その辺は大丈夫ですか。お金の
問題が無ければ、彼女の目的は何なのか。この場合は、彼女の気持ちを
組んで辛いでしょうが彼女の目線で行動をすべきではないでしょうか。

彼女が、本気であるのならば。店長にしっかりと相談をして彼女を頼ま
れたらどうでしょうか。それで、店長が離婚をして結婚もする気が無い
のならば。それが本当かどうかをしつこく確認を取らせるべきだと思い
ます。

その事に関しては若しも、店長が彼女と結婚をする積りも無い様であれ
ば。逆にこの事を彼女に伝えて今後一切相手をしないと言う事を店長に
は依頼をするべきです。

若しも、この事で店長が約束をまもらないのであれば。この事を店長の
奥様に伝えると言う事を店長に確約させるのも一つの手だと思います。
それで、彼女の様子を見るのも一つの手だとは思います。

要は、そこ迄周りを固めないと今現在の彼女はラリの熱が燃え盛ってい
る状態なので分からないのではないのかと思います。先ずは、それを実
行してから彼女の行動を良く観測をしてからの判断になります。

だから、何も確証が無い状態での判断は軽はずみになります。先ず私な
らば、それをやってからの判断になります。若しも、その時彼女が発狂
をする様で有れば。それは、貴方との関係もそこ迄だったのです。

所詮は最初からそんな程度でしか貴方を彼女は見てなかったと言う事で
す。だから、ここはめげずのでは無くて。早い段階から彼女の気持ちが
分かっただけでも見つけ物だと言う事で。ここでは、早く気が付いて良
かった位に考えるべきです。

今不安なのは、彼女の本当の気持ちが分からないからだと思います。だ
から、その意味ではもう普通の方法では分からないです。だから、この
様なトラップは本来は彼女が正直であれば、取る必要はないですが。彼
女の場合はこれが私は必要だと思います。

だってどう考えても。彼女が取っている態度はおかしいからです。その
事に気が付いていないのですから。知らせるにはこれしか、ほかに方法
はありません。然し、その事によってお互いが傷が付く事は仕方が無い
です。

だって、ここ迄来るともう誰も今迄の様に誰も傷が付かないと言う訳に
は出来ません。と言う事を実行して見て下さい。私は、それしか今は判
断は出来ないのではと思います。彼女がどうしても決断をしないと前に
は進めないと言う状況を作るのが先決ではないでしょうか。

彼女はそう言う状況にならない限りは 多分にこのままずるずると結論
を先送りにして貴方の方の苦しみは一向に解決されないままになりま
す。そんな人生は嫌ですし、時間が勿体ないですから。

ここは、さっさと結論を出して実行に移す所です。行動は早めです。頑
張って下さい。
    • good
    • 1

傷つく彼女を見たくないならあなた自身が彼と話をしたらいかがですか?


それが出来ずに彼女に別れを切り出させようとするのはあなたが傷つきたくないからじゃないんでしょうか?
彼女のためではなく自分の事しか考えていない気がしますよ。
いずれにしろ、もう何もなかった事には出来ないんですから彼女の為でも、あなたご自身のためでもいいからこれから先の事を話し合って下さい。
最後にきつい事を・・・彼女が傷つくところが見たくないとおっしゃってますが彼女にとってあなたと一緒にいることで傷つくと思った事はないのでしょうか?・・・無礼を承知であえて意見させていただきました、すいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございました。
相手の店長とは、電話で話し、彼女に対する 特別な感情はなく 、
肉体関係もないと ・・・。
今後は仕事以外の連絡は、一切約束してくれました
何も無かった?

鵜呑みには していませんが、

特別な感情はないと
言った店長、
一方的な彼女の気持ち、
見ていると 切ないです。
自分か情けないです。
私も彼女を傷つけて来ました、
自分勝手ですが、彼女を離したくない、彼女と一からやり直したいと、
何も無かった事には 出来ませんが、
全て受け止め、もう一度
二人で 良く話し合います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/28 18:26

籍を入れる事は解決では無い為 もし籍に入れて正式な夫婦関係を築くのであれば


彼女さんには現在のバイト先を辞めて携帯の連絡先を消させるぐらいしないと変わらないですよ。

投稿者様も先延ばししたことで責任を感じている部分はあると思いますが ここで必要なのは『強引さ』です。 彼女さんがぶれないようしっかり受け止めて後悔ないようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何度も話し合いましたが、バイトは辞めてくれません。
これから、店長との繋がりを 全て 裁ち切れるよう がんばります。

お礼日時:2015/09/28 17:55

正直、入籍すれば片付く問題とは思えません。

彼女と彼はお互いの状況を知りながらも会いたがっているんですよね。
だとしたら、入籍した事により火に油をそそぐような気がするんですけど。
入籍して安心?嘘ですねもっと懐疑的になるはずですあなたは。

私の考えですけど一度、彼女と距離を置いてみたらどうでしょうか?辛いのはわかりますが入籍した後だと辛いどころか大変な事になりますよ。
ですから今、2人が離れる事によってあなたは彼女の事を、彼女はあなたのことを見つめ直してみるべきだと思います。

11年も同棲していたら事実婚と同じだと思います。そう考えれば奥さんが浮気してるのと同じ事ですよ。
紙切れ一枚で解決できる問題ではないと思うのでどうか冷却期間を置いてみてください。・・・ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今更、入籍だけでは 彼女の気持ちを抑えられないですよね。
でも、傷つく彼女を 見たくないのです。

お礼日時:2015/09/28 17:36

>私は、そうでもしなければ 安心できません


そうすることで逆にむしろ不安が増幅しかねない・・
ということも有り得ない話でもない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!