アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。高3女子です。
昨日からいきなりクラスの友達に避けられるようになりました。
急に話しかけてこなくなったり、私が話に入ろうとすると同時に他の場所に逃げたりなど明らかに態度が違います。
何かしたかなと考えてみても心当たりがありません。
この友達は今年初めてクラスで仲良くなって授業のグループとかも一緒だし三年で高校最後なので出来れば今まで通り仲良くしたいです。
こういう時って直接聞いて話し合った方がいいのでしょうか?
それか他に解決方法ありますか?
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!
    ここ以外にもクラスじゃない友達に相談してるんですけど色んな意見があってもうちょっと自分で考えてみます!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/03 22:53
  • 回答ありがとうございます!
    今思えばその子は三年になってから仲良くなって相手の行動に私がイライラしたりとかはありました!
    だからあっちも逆にそんなこと思ったんですかね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/03 23:01
  • HAPPY

    どうにか解決することが出来ました!
    ありがとうございました!

      補足日時:2015/10/06 20:19

A 回答 (4件)

思いきって何で私を避けるの?といってみましょう。


難しければ親に相談してみてください!
友達はその子だけではありません。違う子と仲良くしてもいいと思います!
何かあればまたここで相談してみてください!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

女子によくある、無視ループじゃないのかな?


直接聞いてみてもいいし、逆にほっていたら?

でも、心当たりなく、あなたは悪くなくても、相手は嫌な思いしたのかもしれませんね。
    • good
    • 0

原因は2つに分かれると思います。


一つは、あなたに原因があるということ。自分では気づいていなくても、相手が面倒だと思うようなことを言っていた…など、もう一度考えてみて下さい。自分のこと、相手に伝わらずわからないこと、自慢などの話は自覚は難しいでしょう。私もそうだったので笑
もう一つは、周りの嫉妬ということ。一人だけがあなたを妬んでいたとしても、その人がどんどん色んな人に悪口にして言いだしているかもしれません。そこで、周りの嫉妬はどんどん広まり、今に至ったのではないでしょうか。噂はすぐに広まりますから。
どっちにしても、気にしないことが一番です。困っているところをみて相手は喜びます。おさまらなかったら、ご両親や先生に相談してみては?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんな態度を取られても、あなたは怒っているようではなく、また仲良くなりたいと思っていらっしゃるようなので、きっと大事なお友達なのでしょう。


勇気をもって仲良くしたいという気持ちをストレートに伝えて、原因を聞いてみてはどうでしょうか。

それにも応じてもらえないようなら、少し距離を置いて相手の出方を待ってみるかな。
時が解決してくれることもあるかもしれないし。

相談できるお友達もいるようなので、きっと大丈夫。
いつかそのお友達にあなたの気持ちがきちんと伝わると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!