dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

windows10に、windows7からアップグレードしてみました。
(ダメで元々)

ところが、上手くいき、軽快に動きます。

ここで疑問なのですが、
windows10と、windows7は、大差ないのでしょうか?

ちなみに、私のPCのCPUは、Core2Duoという10年近く前のものです。

A 回答 (2件)

Windows10はWindows8.1にWindows7のインターフェースを加えているようなモノだ。

同じではない。(細かいところはWindows8.1に近い)

標準のWebブラウザがInternetExplorerからEdgeに変わっているが、
もしもEdgeでサイトが正しく表示されない(スクリプトなどが正しく動かない)場合は、
右上の歯車マークをクリックするとIEで表示できるオプションがあるので覚えておこう。

あと、Windows10向けの各種デバイスドライバーが正しく適用されているか確認したほうがよい。
今はWindowsの標準ドライバーで何とか動いているかもしれないからだ。

なにはともあれ、無事アップグレードおめでとう。
    • 0
この回答へのお礼

私としては、Windows8を、かなりWindows7に戻したのが、Windows10なのかな?とさえ、思ってしまいます。

とはいえ、そんなに、アップグレードって、難しいのですか?
(何か、嬉しいです。^^)

ありがとうございました。

おめでとうございます。

でも、安心はまだ早い、苦難はこれからです。トラブルお待ちしております
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・・。(笑)

メモリは、4Gしかないのですが、7との違いが、さっぱり分かりません。
(ひょっとして、Vistaと同じで、8を無かったことにしようとするのが目的、とか。笑)

ありがとうございました。