アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学2年生の男子、今シーズン、スキー・スノーボードを購入するかレンタルするかで迷っています。
スキーは幼稚園年長の冬から始めましたが、今までずっとレンタル利用です。
本人も楽しんでいて、上の子に追いつきたい気持ちもあり、本人なりに頑張っています。
ある程度は滑れます。(SIAのジュニア検定でブロンズです。)
昨シーズンはテレビやゲレンデで見た影響もあって、スノーボードもやりたいと言い出して、2回ほどレンタル利用でスクールに入りましたが、なんとかターンが出来るようになったところでシーズンが終わり、本人は楽しいしやりたいけど、ゲレンデに人が多いときはまだこわいとのことです。

今シーズンはどうしたいか聞いてみると、スキーは検定で合格したい、スノーボードももうちょっと上手になりたい、とのことでした。←人がちょっと多くても、こわがらず滑れるくらいだそうです。

・子ども2人が小中学生で、行けるのは土日や冬休みが中心なので、ゲレンデがすいているということはあまりありません。→スノーボードする気で行っても、人が多くてやっぱりスキーにすると言った事もありました。
・昨シーズンは、本人達のやる気もあり、日程の都合もある程度つけられたので、11回行き、スキー9回、スノボ2回でした。今シーズンも都合がつけば同じくらいかちょっと少ないくらいはいけると思います。

こどもで成長が早いこと、スキーとスノーボードどちらか片方だけにハマる可能性もあることから(このまま両方という可能性もありますが)、購入とレンタルで迷っています。レンタルはシーズンレンタルも視野に入れています。
両方購入は本人のモチベーションが上がるだろうけど、お財布には痛いし、毎回レンタルするのは結構手間だったし…。
シーズンレンタルなら手間は少し楽になるけど、利用したことがないので勝手がわからないし、ちょっと不安です。
また、どちらかを購入するとしたら、検定合格・さらに上達を目指すスキーか、初心者脱出を目指すスノーボードか…。
ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ワンシーズンレンタルとかあるよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
シーズンレンタル→ワンシーズンレンタルの間違いでした^^;
両方やりたいとなると、やっぱりそれがいいのかな。
ただ、ワンシーズンレンタルは利用したことがなく、調べてみてもショップによっていろいろ違いがあって、把握もできていないし、絞り込めずにいます。
もし、おすすめのショップ等あれば、教えてください。