プロが教えるわが家の防犯対策術!

真剣に悩んでいることです。
私は動物が好きで昔からたくさんの動物を飼ってきました。
本当に動物が喜ぶ行為をしたり、その子にあった餌を悩んで買ったり、なにかしてあげたいという愛情はすごい強いんです。

でも幼少期の頃、インコを握りつぶして殺してしまいました。最初は可愛いと思い触り始めるのですが、なんか嫌がってるところとか苦しそうにしてるところがさらに愛おしくなり、性的で無い興奮状態で殺しました。そのあとすごい悲しみが襲ってきました。
そして成人した今、またインコを殺してしまいました。口の中に頭を入れて窒息させたり、ぬるま湯に泳がせて溺死です。気の強いインコでよく人のことを噛み、言うこと聞かない奴が、弱っていったり、苦しそうにしてるのが愛おしいのです。ちゃんと公園にスコップでお墓を作ってお花を上に乗せました。愛情があるのに殺しちゃうんです。
でもウサギくらい大きくなると殺すことは絶対に無いし、病気や体に害が残るほど虐めるなんてもってのほかです。めったに虐めません。手に乗るサイズが危険なんです。
先ほど言った鳥2匹が今までの分です。
また学校でいじめをしたことはないし、したいと思ったこともありませんし、暴力は絶対にしないのですが、たぶん人に対しても極度のSです。飴とムチのように。特に男にですが。
優しさや愛情を持った極度のSなんです。
でももう、小さすぎる動物は自分では飼わないと心にきめました。
動物を口に入れたり、虐めてしまうのは人間の心理のセオリー的には働くものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

普通にいる精神病患者だと思うけど

• 32

つまり極度の弱者に対して・・

少し解からなくも無いかも
全ての生物は弱肉強食だし
理性で制御は出来無いかなあ・・

ペットでも何でも 懐かないとちょっとかわゆくは無いかもね・・
でも気長に餌付けすると 大抵は懐くかもな・・
    • 9