電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
30歳女性です。
交際1年弱の彼氏がおります。

お付き合いが始まってから
実質彼氏さんと過ごす週末が多くなり
彼氏と都合がつかない、会わない週末は
ひとりで映画に行ったり、加圧トレーニングに行ったり
誰かと過ごす機会が減りました。

少し、新たな視野も含めて
社会人サークルに参加してみようかと
地元のサークルが何軒かヒットしました。
20代〜アラフォー、アラサーメンバーが
集って、飲み会、スポーツなど
活動内容はひとつに偏ってなさそうな内容でした。
ひとつ気になったこと
彼氏が居ますが
社会人サークルに参加するのは
控えた方が良いでしょうか(~_~;)?

彼氏彼氏ばかりだと
視野も狭くなるし
依存してしまいそうな気もするし
そんな事も客観的に危惧した結果
社会人サークル参加を決めたのですが…
申し訳ありません。
ご意見聞かせていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

いいと思いますよ


趣味の輪を広げるのは
出会い目的のサークルはよくないですが
あなたが彼氏がいるとしっかり公表し
趣味をともに楽しめる仲間を
つくるのはすごくいいと思います
ただし、異性の仲間には彼氏の相談は
絶対にしない方が身のためですよ
    • good
    • 0

別に、全然、良いと思いますが。


合コンだとか、出会い目的の集まりじゃないのだし。
中にはそういう目的の人もいるでしょうが。ついでに出会えたらラッキーとかも。
それでもあくまで、お喋りとか、趣味とか、の集まりなのには、かわりない。
恋愛の話題になったら、恋人いる~と言っておけば、それで良いかと。
飲み会も楽しそうだし、スポーツも健康面で良さそう。良いところ見つかるとよいですね。
    • good
    • 2

どんどん、社会に目を向けて行動することです。



男は、勉強しない女性には飽きがきて
不始末に走ることがあります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています