アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

釣研さんの煌黒 B,3Bを購入しました。
まだ未使用ですが、皆様の使用感想どうですか?

海釣り初心者ですが、自重もなかなかあり、遠投や風波があるときは良いかなと思います。

当たりの感度はどうでしょうか ️

A 回答 (2件)

これは、主にチヌウキですね。

特徴は穴の形状と大きさにあるようです。この特徴を生かした使い方ができればいいとおもいます。浮力の大きい3Bと小さいBの使い分けはまず深さでしょうね。うまく使って釣ってください。

使用感って普通のウキ+糸とおりが良いということでは?

感度ですが、自重があるプラスチック系素材で形成したウキの感度はどちらかというと悪いとおもいます。木製のウキのほうがいいとおもいます。

ウキは水以外の硬いところに落とすと塗装が剥げますので時々タッチアップが必要です。同じような色の塗料を塗ってクリア塗装をしています。あと、根がかりのウキを回収するときはバイブレーションプラグをなげて回収しています。ウキを回収する器具も販売されていますが、ハリスを引っ掛けるにはバイブレーションプラグは遠投できますのでカゴ釣りの仕掛けなども回収できます。
    • 0
    • 0