アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノラ猫に一口カルパスをあげたのですが、大丈夫ですか?命に別状はありませんか?本当に大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

その子が余程小さかったり体が弱かったり、あるいはカルパスが傷んでいたりしない限り大丈夫だとは思いますが、人間用のカルパスは猫にとっては塩分が非常に多く不健康ではあります。

次からはキャットフードにしてあげて下さいね。
    • good
    • 5

カルパスはサラミですね。


サラミを与えていますよ。むしゃくしゃ食べて口回りをペロペロしている。
何回も与えて、今日もその野良はやって来たのでブリを与えましたよ。平気ですよ。
たまねぎも与えていますよ。もう大量に与えたら問題ありますが、8分の1個を煮て猫飯に混ぜても平気ですよ。
    • good
    • 2

一口くらい命に別状はありません。

しかし、猫にとっては不健康職を与えているということです。塩分があるものを与え続けると病気になります。ネコには汗腺がないから人間のように排出できません。何も食わないよりはいいのかもしれませができるなら猫餌のほうがいいとはおもいます。玉ねぎやニンニクなどの系統は赤血球の病気になるようです。

野良猫は2年から3年しか生きないようで、家の中でネコ餌を与えて病気のときに医者に診せながら飼うと18年~くらい生きます。外は不衛生で環境が厳しく病気になりやすい環境ということです。
    • good
    • 3

はは(笑)


1口とか一個くらい大丈夫ですよ。
家に来た子は、野良の時に1番最初に庭先で魚肉ソーセージ1本食べました(笑)
その後は家の飼い猫ですよ。
まあ、塩分過多なので次に会う時は猫のオヤツ専用品が良いですけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!