電子書籍の厳選無料作品が豊富!

発達障害で鬱病持ち、貧弱、容姿も悪い。
二十代半ばの女ですが、色んなバイトをして(3Kと呼ばれる仕事ばかり)風俗もしましたが、どれもクビになりました。
彼氏いない歴年齢で、告白されたこともありません。結婚は無理そうです。
実家には虐待されていたトラウマがあるので帰れません。

動作性IQが低いせいか不器用すぎるし、アスペルガー傾向?なのでコミュニケーションもダメです。

他にどんな生き方があるでしょうか。
格安風俗店は地域的に見つかりません。

今月の家賃諸々を払える貯金もない状態で結構焦っています。助言お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは


発達障害、鬱病持ち、貧弱、容姿も悪い
動作性IQが低い、不器用、アスペルガー傾向、ミュニケーション×、結婚は無理

この判断は誰が決めたことだと思いますか?
質問者様の(思考)です。かりに世界に自分一人しか存在しなかったらどうですか?
比べる対象が無ければ、あの人と比べてとか・・評価、判断、分析はできないです。
仮に病院で診断されたとしても自分しかいなければ診断もされないのです。
思考によって自分はこんな人間だと決めつけているんです。

思考は使い方によっては恐ろしいものなのです。
自分はこんな人間だと決めつけないで、自分をもっと愛しましょう。
自分に価値がないと思い込んでいる人がお金を(豊かさ)持てるはずがありません。
お金や豊かさを沢山持っている人は、自分の事が大好きでしょうがない人なのです。
もっと自分を大事にしてくださいね。
穏やかな生活が出来ることを願っています。
    • good
    • 0

発達障害で鬱病持ちと断言してるぐらいなのですから病院の診断があるんですよね?


お役所へ行って生活保護を相談したらどうなのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の担当医は診断書を書いてくれません。
私の発達障害と鬱は認知の歪みのせいだからそれを直せば大丈夫だと言っています。他の先生は発達障害、鬱と断言しました。
なんだか病院を変えた方がいい気がしてきました。

生活保護は、実家が割と裕福なので厳しい気がしますし、人様のお金で生活するのは心苦しいので考えていません…が、ライフラインが止まりそうになったら相談しに行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/15 22:20

障害者手帳はお持ちですか?



障害者手帳を申請して障害者として
職業訓練校に通所が決まれば、

訓練手当が支給されると思います。
居住地域などにより幅がありますが、
月10万~12万ぐらい受給できるのではないでしょうか?

訓練校の説明会に参加しないと内規で落とされたりしますが、
自分の興味のある分野の職業訓練校の説明会に行き、

学校を見学してから、筆記試験と面接試験があり、
合格すれば入校できます。

訓練期間はコースによって異なり
3か月、半年、1年、2年とあります。

以前は全て無料でしたが、現在は1年コースや2年コースだと
有料で年20万ぐらいかかるかもしれません。

学校を無断欠席したり、遅刻したりすると、支給されないので、きちんと通うことが
前提になりますが、この機会に、勉強して資格をとりながら就職を目指すのもよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手帳は持っていないし、今の担当医は手帳は取らせない、障害者年金も出さないと言っています。

職業訓練校の存在は知らなかったのでありがたいです。詳しく調べてみようと思います。
しかし今すぐ新たな仕事に就く、お金を得るのは難しそうですね…もっと早く知っていればと後悔しています。

障害者手帳のメリットデメリットも調べてみます。

お礼日時:2015/10/15 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています