dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
長いですが力になって下さい。

私は現在17歳で来月18歳になります。
実は春頃から知り合いのガールズバーで
ちょくちょくアルバイトをしているのですが、
Twitterへの書き込みにより学校へ情報が漏洩。
今まさに学校を辞めるか続けるかの
選択を迫られています。

もちろん18歳未満がそのような所で働くのは
禁止(地域により20未満)なのは知っています。
しかし実際入ってみると私と同い年や
1つ下の子なども居るので安心していました。
それが甘かったです。

ですが店にいるととても楽しくつい
日々の出来事をTwitterへ載せてしまったのです。

はい、本題ですが、先生方の意見は
もう卒業まで約70回の登校だし
成績も救いようがない訳ではないので
私に学校を続けたいという意志があるのなら
退学処分ではなく謹慎処分も検討する
というものです。

しかし私は迷っています。
普通ならばここで辞めるわけにはいかないと
なんとか謹慎処分に持ち込むでしょう。
でも私は何年も家族と上手くいっておらず
ろくに口も聞けず、話すどころか
部屋の前で何十分も罵られたり
廊下ですれ違えば舌打ちされたり
洗濯物も私のだけ回してもらえないなど
ストレスの多い生活です。
学校も友達が0人という訳ではないのですが
何一つ楽しくなく、心が休まるのは
お店で仲間と騒いでいる時だけなのです。

出来るならば今すぐにでも家を出て1人で
生活していきたいと思っていますし
親とは縁を切りたいと考えています。
しかし高校卒業の資格すらも無いとなると
就職にも支障が出るでしょうし
何よりもう高校3年です。
もったいないとも思います。
。。。しかし
もう遅刻欠席もギリギリのラインですし
学校を続けるなら店を辞めろとのことです。
+α3月まであの家族と共に過ごすのかと思うと
どうにも先が暗く見えてしまうんです。

皆さんならどうしますか?

A 回答 (16件中11~16件)

客観的な意見ですが 高校は卒業した方がいいです。



高校中退は この先の大きな壁になります。
学校の先生は、おそらくかなり考慮してと思われます。退学は強制退学と自主退学があり
強制退学の場合 再度高校受験ができないんです。
私も昔悪かった方ですが高校卒業しておいて良かったですし 周りで高校卒業しておけばって苦しんでいる仲間もいます。
高校だけは無理してでも卒業してその後自分の進みたい道にいくことを考えてみてはどうかな。
    • good
    • 0

一生ガールズバーで働くのですか?


あなたが、水商売を生業として生きていくおつもりなら、学校や辞めてその世界に身を置けばいいでしょう。
そのつもりがないなら、高校だけは卒業しなさい。
高卒と中卒では、世の中の扱いは全く違うのが、悲しいですが、現実です。

親御さんとの関係は、非常につらいものだとお察しいたします。
高校卒業まで家にいられないなら、親戚宅等に避難できませんか?
最悪、公的機関に助けを求めて高校卒業まで保護してもらいましょうよ。(方法が判らないなら、またここで質問し知恵を頂けばいいのです)
卒業後、家を出るにしても、お金は必要です。
ガールズバーではなく、スーパーのレジ打ちやファストフードの店員など、健全(?)なバイトをしましょうよ。

あなたの目標は、ガールズバーで働くことではないと思います。
高校卒業後に家を出て、以後、自立した生活を送れるようにすることです。
そのための事をしっかり考えて行動することです。目先の事に囚われず、少しでも先の事を考え行動しましょう。
    • good
    • 0

回答♯1に、同感です。



どんなに、辛くても、苦しくっても、頑張って、高校を卒業して下さい。
中退すれば、ある意味で落後者ですが、卒業すれば、自信にもなるでしょう。

これから、長い人生で、自信を持っている人と途中で落後して自信を失った人では、違いが出てきます。
    • good
    • 0

高校は卒業しときましょう。

3ヶ月ぐらい我慢しないと、
    • good
    • 0

>皆さんならどうしますか?


よっぽどのバカじゃな限り学校やめないだろ。
このまま学校やめてガールズバーで働くとなったらどういう人生になると思うよ?
ガールズバーには君くらいの若い子が多いんだろ?
ってことは、若い子の需要が高いってことだ。
それはもう少し歳いったらその仕事ができなくなるってことだ。
じゃあ次はキャバクラとかか。
キャバクラだってある程度年齢制限的なものはある。
できなくなったらどうする?
次は風俗か。
で人妻風俗で、最後は老女風俗ってか。
そういう人生が楽しそうならそうすれば良い。

少なくとも高校出ておけば、仕事の選択肢はもっと増える。
その時にやっぱりガールズバーで働きたいって思ったら働けるし、他の仕事が良いって思ったらそれも選択できるかもしれない。
だけど中卒で他の仕事がしたいって思っても、「お前は中卒だから駄目だよ」って言われるだけ。
家族が嫌だろうがなんだろうが、たかだか数ヶ月だろうに。
この先何十年って年月を苦しむのとどっちが良いんだよ。
    • good
    • 1

高校だけは卒業しなさい!


後で判りますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!