プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院にポータブルテレビを持ち込もうと思っています。
その病院はワンセグは全く入りません。
(以前、携帯のワンセグも入りませんでした)

元々1人1人のベッドに有料のテレビはあり、壁にアンテナを入れるところもあります。

地デジ対応というポータブルテレビを買ったとして壁のアンテナのところに挿して繫いだら綺麗に写るものでしょうか?

調べてみますと、ポータブルテレビ用のアンテナケーブルというのが売ってありました。
テレビ側の差し込み口が色々種類があるようですが、合うのを買うと出来るものでしょうか?

あと地デジならBキャスカード?というものがいるというのですがそれはポータブルテレビを買うとついてくるものですか?

A 回答 (2件)

まず・・・病院がテレビを持ち込むことを認めていますか?・・・


その前提で・・・
アンテナ端子はこのタイプですか?
http://www.biccamera.com/bc/c/av/connect/index.jsp

これであればつなぐことは出来ます。
ただ、病院のテレビのシステム(カードを買うなど)でロックされていることもあるかも知れません。

・ポータブルテレビ用のアンテナケーブル 例 http://joshinweb.jp/av/1078/4978877940582.html
これは、ポータブルテレビに付属品としてついていることもあります。
問題はテレビ側の差込口がミニプラグであるかどうか?
>テレビ側の差し込み口が色々種類があるようですが、合うのを買うと出来るものでしょうか?
 そのとおりです。

B-CASカードは付属しているはずです。(なかったら商品じゃありません。)

早く病気が快癒されることをお祈りしております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごくよく分かりました。
そしてもしかしたら病院がロックしている可能性も大だということも。
取り敢えず持ち込みは可能ですがロックされていたらアウトなので買うのを辞めます。
相談して良かったです。

お礼日時:2015/10/19 09:00

概ね#1さんの回答の通りですが、1点だけ違います。


B-CASカードは、地デジだけなら必ずしも必要ではありません。
所有の地デジテレビ(フルセグ対応)機能付きのタブレットには、
B-CASカードはありません。(不要なシステム)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bキャスカードいらないタイプもあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/19 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!