プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文です
最後まで読んでいただけるとありがたいです。

先日、そろそろ付き合って1年になる彼氏と別れました。
彼から電話で別れ話を持ちかけられ、
いきなりすぎてついていけなかった私は
1週間後に話し合いの場を設け、
彼も会って話すことはもちろんいいよと言ってくれたので
話し合うことにしました。

重い空気の中で
◯◯(私の名前)はどうしたいの?
と聞かれ
必死で別れたくないことを伝えました。
一度電話で話された時に
友達といるほうが楽しいし、
音信不通になると
◯◯が不安になってLINEしてきて
罪悪感と嫌悪感しかなかった。
と言われていたので
彼に甘えすぎたこと、ヤケになってLINEしたこと
全て本当の気持ちを伝えました。
私は嫌なところを直す努力をしようとしてました。

ですが、彼は
今回は◯◯に後悔して欲しくない。
LINEのことは、一緒に会えばほんとに楽しかったから
我慢できてたけど、今は1か月くらい前から
会っても楽しいって感情なくなったから
付き合う意味はないなって思うようになった。
言い方悪いけど、飽きたんだ。
飽きた理由は考えても分からない。
俺の気持ちの問題だから、◯◯が努力したところでなんだよね。
つい最近の◯◯の誕生日前に振るのはかわいそうだから
誕生日は楽しく盛大にやったし、プレゼントも
◯◯なら絶対大切にしてくれると思ったから
欲しがってたお財布を高価だとはいえ出すのを惜しまず
買ってあげたんだ。
お泊まりも誘ったし…。

と言われ、別れを受け入れるしかないと決心しました。
でも彼が私との思い出を語り始めてから
やっぱり失いたくないと思ってしまい
せっかく彼が楽しいまま終わらせようとしてたのに
その場にとどまり続けました。

その姿に彼が呆れてきたのが分かり、何度も車から降りようとしましたが、足が全く動かせなくなり、
どうしていいか分かりませんでした。

彼もその姿を見ては、
そうしてても俺の気持ちは変わらないよ。
俺を楽にさせて
隣で泣かれると辛いんだよ

と言いながら彼も泣いてしまいました。
申し訳ない反面、何で私を好きじゃなくなった彼が辛いのかと腕にしがみついて責め立ててしまったんです。

それに痺れを切らしたのか
辛いってめんどくさいって意味だからね!
と大声で言われてしまいました。

最後は助手席を開けられ、かばんも持って
早く降りてと言われしぶしぶ降りました。
そのとき一瞬彼が私をじっと見て
その顔がほんとに見たことないような寂しい笑顔と沈み顔で
早く解放してあげれば良かったと後悔してます。

最後はやっぱり笑って終わりたくて
ありがとうを伝え
車を発進させた後、笑って手を振りました。
彼も笑顔で手を振り返してくれましたが
信号待ちの車で号泣する姿が見え、悲しくなりました。

1時間後くらいに、いつもの会った後のように
ありがとうのLINEをしました。
すると彼からもLINEがきて

帰り道渋滞にはまって今ついた。
前にも◯◯から渋滞だから通っちゃダメと言われてたのに
つい通っちゃったよ…。

という冒頭ののち
ひたすら思い出が綴られ
全て本当に楽しかったと書いてありました。

そして
◯◯とは友達としていい距離で上手く関われると思う。
これからずっと、大人になっても、30歳になっても。と。
だからこそ◯◯の部活がオフの◯月◯日
俺も空いてるから
行きたい気持ちが変わっていなかったら連絡してね。
次は楽しいドライブしよう。
俺があげた時計や財布等も使ってくれたら嬉しい。
本当にありがとう。

と書かれていました。
そのオフの日は私にとって本当に貴重なオフで
前にその日は出かけたいと言っていたのを覚えていたからだと思います。

別れ話の最中は散々ひどい言葉も言われましたが
最後まで優しい彼。
私は後悔しかありません。
でも1か月後のドライブを楽しみにしつつ
今後のためにも女磨き頑張ろうと思いました。

しかし、本当に別れたい理由が
あきたから
なのでしょうか…。
それなのに誘ってくるものでしょうか…。
いろいろ疑問が残ります。
ドライブまでは連絡せずに、様子を見ようと思いますが
みなさんどう思いますか?

できれば戻りたいです。

長々と申し訳ありません。
何かアドバイスや復縁経験ある方
お願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは男です。

自分の体験談で18歳の時ですが

自分の事を大好きな彼女に、(相手には告げませんが)次の彼女が出来たので振る→相手が重くて怖いのと罪悪感を消すために優しくする→キープ→都合のいい相手
という事はやったことがあります。

女性側は 適当な理由つけて振られる→別れたものの優しくされて復縁あるのかも?→実際お誘いがあった→悪い所直して尽くそう
って感じでした。

客観的には
人生的なアドバイスとしてはお誘いはお断りするというか基本関わらない

復縁めざしのアドバイスとしては、数か月~1年開けて何かで再開した時にもったいないと思わせる事でしょうか。
(他の男性とお付き合いしてたり、見違えるほどきれいになっていたり、相手が彼女が欲しいというタイミングで会う等)

都合のいい女性になる可能性も含めてそばにいたいのであれば、ドライブに行くといいと思いますよ。


後、ごまかしたり嘘つくのに慣れてる男性って結構1回目の嘘はしっかりと作るんですけど、回数重ねると細かい部分にずれが生じていくので、つじつまが合ってなかったり毎回言ってることが変わったりします。もし、お付き合いしてた頃にこのような傾向があった場合はお気を付け下さい。
    • good
    • 2

幾つくらいの方?うまいね~かなりの手錬れですねー


悪いこと言わないから戻るの止しなさい
貴女きっと苦労しますよ~
    • good
    • 3

こんにちは、女です。



振る方もつらいですよ。
自分のことを好きだと泣いて縋る人を振り払うのだから・・・
もうやっていけない、別れたい、と思っていても、
別れた直後に、「あーせいせいした!すっきり!!」なんて清清しい気持ちにはなれないと思います。

私としては、振る側の最後の思いやりとして、
半端なことしないできっぱり別れるのが一番だと思っていますが、
彼の言動の是非は置いておき・・・

振る側も、「相手を傷つけてしまった」「泣かせてしまった」という負い目や罪悪感から、少しでも逃れたいという気持ちがあると思います。
要するに、自分だけが悪者になって終わりたくない・・・というような。
別れてすぐ情も思い出も消えるわけではないから、
傷つけてしまった相手に、何か優しい言葉をかけてあげたい、と思うのではないでしょうか。
でも、その気持ちの半分以上は同情だと思いますよ。
彼も感極まって号泣していたくらいですから、今は感傷的な気持ちになっています。
しかしその気持ちが一ヵ月後まで続くかどうか・・・私はほぼ無いと思います。
ですので、一ヵ月後の約束は期待しない方がいいと思います。
しかし、すぐには気持ちも吹っ切れないでしょうから、ひとつの区切りとして、一ヶ月連絡せずに様子をみてみる、というのは賛成です。
少しずつ気持ちの整理もつくと思います。

仮に実現しても、
他の回答者さんも仰っていますが、
下手したら都合の良いセフレ状態になる可能性もありますので、
彼がなれなれしく触ってきたら、
「私たち別れてるんだから、そういうことは無しね」ときっぱり言えるように。

オフもなかなか無いくらい部活が忙しいようですね!
体調に気をつけてがんばってくださいね!
    • good
    • 0

>みなさんどう思いますか?



ごめん。読んで思ったことを率直に言います。
恋人からセックスフレンドへ降格したという風にしか
見えないのですが。本命が別にできて、そっちに時間を費やしたい
という感じかなと。

「いい距離で上手く関われると思う。」という台詞は、一方的に振った
側が言う台詞じゃないような気がします。お互いがぎくしゃくして、
何度か話し合って、やっぱり俺たちだめだな、これからは良い友達関係で
いよう、って言うならわかるけど。

>今後のためにも女磨き頑張ろうと思いました。

その女磨きが、都合の良い女扱いされないようにね。今後のためにもね。

「他に好きな人ができたから、一ヶ月後のドライブキャンセルね」って
言える女性になってください。
    • good
    • 7

>振った後の男性の心情



「もっといい女いないかな」
です。

>何かアドバイス

3か月か半年くらいは彼とは会わないほうがいいと思います。
その間にあなたが見違えるほどいい女になっていれば、改めて彼のターゲットになると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A