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購入を考えてるんですけど内蔵電池が故障した場合はいくらくらいかかるんですか?
あと維持費等、普通のガソリン自動車と違うところがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

5人乗りはプリウスのシャーシと同じ、7人乗りは専用シャーシ設計です。


3列目座れたものではありません、ちょいのり程度の補助席と思ってください。
座席も増え、当然高くなるのは当たり前。当然重いので、燃費も悪くなりますが、15~20km(乗り方と環境次第)いかない程度でしょう。

バッテリは、7~8万km走行か7年程度とは言われてますが実際は殆ど交換されていません。
気が付かないでバッテリーは年年劣化していきます、これは事実です。

・HVバッテリー交換費用は17万円前後です、付属品の交換も含みます、バッテリーだけ交換しても意味無いので。
・維持費、1回目の車検は5万程度。
・ブレーキパットは通常乗りなら約10年位は交換不要です。
・オイル類の交換は同じです。
>普通のガソリン自動車と違い
同じです、同クラスなら加速力は高いです、そして静かです。高速130~140km程度なら、今の100km感覚の静かさです。
ただし、電子機器の塊です、事故時は高額な修理費用に珍しくありませんので、ご注意願いたい。
燃費の損得でHV買わない方が良いと思いますよ、付加価値と考えた方が良いと思います。
フェーリングって大事だとおもう。

私セカンドカーがプリウスSツーリングです、ガソリン代は半分になりました、でも、プリウス自体に満足もしてますよ。
同クラスより遥かに早くパワーもあります。高速で爆走プリウス見ません^^?真似しちゃ困るけど、ちゃんと走る車です。
遅いのは運転手の問題^^;
車両保険は加入しといた方がいいでしょう、デイーラー車検毎に延長補償もね~バッテリーは含まれないと思いますが最大7年ですよ。
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5人乗りと7人乗りでまるで違うんですよ。


まずはそれから決めて下さい。
5人乗りだと安いです。25万円くらいで済みます。
7人乗りは高いですよ。
5人乗りと7人乗りの価格差は、『バッテリーの原価の違い』そのものなんです。
車体価格の差を1.5倍位すれば、バッテリーの価格差になりますので
それを25万円に足して下さい。
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αは、詳しく知りませんが プリウスの場合 バッテリは、7~8万km走行か7年くらいとか言われてます 交換費用は16万(交換工賃込かは?)


メーカー保証も バッテリーって消耗品なので 明らかなバッテリーの不良や 服複数台数不具合が発生し 社会問題にならないと保証交換してくれないのでは?

なので 6年経過や 6万km程度(バッテリー交換手前)で 乗り換え
また このような中古は、バッテリー交換済でないと買わないほうが良いです。

皆さん知らない インバーター交換て言うのが有るんです 10年10万キロくらいで 交換になるようですが このインバーターが 50万とか

HV車の バッテリー交換費用を考えると ランニングコストが良いとは、思えません
16万で ガソリンどれだけ買えて どれだけ走るか

安価なアクアなど バッテリー+インバーター交換は、費用的に 不利というか
そこまでメンテして乗る車ではないでしょう メーカーもそう考えて 他の電装部品耐久性も 10年手前で耐久寿命になる様に出来てるんでしょうね 
買換えサイクルを考えた 使い捨てじゃないかな?
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羨ましい限りだ。



メーカー保証は登録から5年・10万キロ以内のようだね。


gooPくるとラッキーだ。


http://toyota.jp/priusalpha/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000250934/SortID=142 …
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電池のことは基本考えないで大丈夫です。

事故でもしない限り保障されます。
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