公式アカウントからの投稿が始まります

Facebook はアカウントを作成・登録しただけでは、他人の投稿をすべて見ることはできないのですか?

ある知人の投稿が友達の間で話題になっていたので私も見たいと思い、先日 自分のアカウントを取得しました。
基本的なプロフィールをのせただけで、人とかかわるつもりはなく、自分から投稿をするつもりもありません。

その知人はSNSにはまっていて、毎日複数の投稿をしているようです。

しかし、今日は10月20日。
投稿の「最近」や「2015年」を見ても、その知人の投稿は 新しいのから順に、10月9日、10月3日、9月21日のものしか表示されていない、といった具合いです。

どこかにすべての投稿を見ることができるボタンがあったり、「お友達」にならないと見ることができなかったりなどするのでしょうか?

A 回答 (4件)

Facebookの投稿内容は、投稿ごとに公開範囲を設定できます。


公開、友達、自分のみ、などといったように。
つまり、あなたが見ることのできない投稿は、公開範囲に制限があるものです。

恐らく友達にならないと見ることができませんし、公開範囲の設定で、特定の人にだけ閲覧させないという設定もすることができます。
そのため、友達になっても閲覧できないという場合もあります。
が、今まで友達として登録・承認がされているわけではないため、友達になれば見れるでしょう。

というか、それだけを見るだけだったら、いちいち登録・友達申請などしなくても、閲覧可能な友達のスマホとかで見せてもらえばいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/31 14:41

Facebookは登録したから自動的に相手の投稿のすべてを見られるというものではありません。


なぜならユーザーが自分で誰に対して投稿を見せるか自分で設定ができるようになっているからです。

公開設定は、「自分のみ」「友達」「友達の友達」「公開(=不特定多数のユーザー全員)」「親しい友達」「自分で設定したグループ」と細かくわかれていますので、相手の人がどの公開設定をしているかはアイコンである程度チェックできます。
ごらんになった方と友達承認をしていないのであれば、見られる投稿には添付画像の一番上の「地球」のアイコンがついているのではないかと思います。
「Facebook はアカウントを作成・登」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/31 14:41

特定の人(友人とか)にしか見れないように設定してる人も居ますので


Facebookの登録だけだと見れないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/31 14:41

公開範囲、つまり閲覧できる人を投稿によって変えることができます。


なので、すべての投稿を見ることができるボタンなどはありません。友達申請をしてしまうのが一番です。ただし許可されるかはわかりませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/31 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!