電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学の学級委員長は偉いですか?

A 回答 (4件)

偉くもないですよ。

自分も学級委員をやっていますが、それほど権限を持ってるわけではありません。
    • good
    • 0

頭の良い子が殆どとは思うけれど


たまに 勉強出来無い子がいて 後で解かってびっくりなことが・・
    • good
    • 0

それほど偉くもありません。


何の権限も持っていませんから。
    • good
    • 0

うーん…。



他の人がしていない仕事をして、
まとめ役をこなしているという意味ではエラいでしょうね。

クラスメートは、そういういう意味では学級委員長に
それなりの感謝はすべきだと思います。

自分が家に帰ったり、部活しているときに、
学級委員長はクラスの仕事として会議とかに出てくれてるわけですからね。

なので、例えばですが、
話をする時に静かにしないクラスメートに対して怒鳴るくらいの権利はあります。


ただし、学級委員長だからといって
必要以上にエラそうな態度をとっていたり、
他の人を見下したりバカにしたり虐めるような言動や対応をするようであれば、
それは、人として最低なだけですので、
決して学級委員長=全てにおいてエラい訳ではないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!