dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本の山で好きな山はありますか?どんな高度の山でもかまいませんので皆様のご意見を伺えたらと思います。

A 回答 (8件)

★飯豊山



 ここに咲いている、ミヤマキスミレが好きです。
 花言葉は、小さな幸せ。
「好きな山は何ですか?」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもきれいな花ですね。登山の疲れも癒されますね。

お礼日時:2015/10/23 20:19

富士山・阿蘇山・那智山・函館山・御嶽山・普賢岳・北/南アルプス・生駒山・・・切りがない。


大阪では、天保山・勝山・・低くて気の毒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名峰の数々。踏破したい!

お礼日時:2015/10/23 20:20

天保山・・・なんか応援したくなる山です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2015/10/23 20:20

富士山。


湘南の別荘から良く見れて幸せです。
海景色+富士山の組み合わせが最高です。
北斎や広重も江戸時代から描いていた気持ちが良くわかります。
昔は東京からも驚くほどよく見れたらしくて、その名残りで都内に富士見坂などがありますが、現代はビルやら空気汚染でそんなに見れないのが残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ富士日本一ですね。
私のところは隣町に行くと遠くに見えるポイントがありますw

お礼日時:2015/10/23 20:22

富士山。

見られると気分があがります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりますw

お礼日時:2015/10/23 20:22

鳥取大山が好きです 特に冠雪のある時とかも


東北の月山も好きです てれびだけれど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TVが楽で良いですよねw

お礼日時:2015/10/23 20:23

鳥海山。


陰鳥海を見るために、3回トライしましたが。
見えたのは、片側だけの陰鳥海が1回だけでした。
日本海上の雲の位置の為。
雲が在ると、陰鳥海が出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある意味ロマンのある山ですね。

お礼日時:2015/10/23 20:25

やっぱり、富士山!!!



なんちゃって世界遺産で世界に誇れる山だと思うし、
単独峰(山脈に属してない山)で綺麗さはぴか一だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美しい容姿ですもんね!

お礼日時:2015/10/23 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!