アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の契約は、
ホワイトプランR 932円
パケットし放題 for 4G 2,000円
S!ベーシックパック 300円
ユニバーサルサービス料 2円
合計 3,236円です
パケットはWiFiオンリーで全く使っていません。
(モバイルデータ通信は常時OFF、時々確認しています)

そこで考えたのが使っていないパケット使用料に2,000円払うくらいなら
「ただとも」以外に使っていない電話に使えないかと。

そこで質問です。
条件的には、SMSは必要ですが、MMSはなくてもいいです。
また、機器代金の支払いは終わっていますので、月々割はありません。

① ホワイトプランRからスマ放題 2,700円に変更できますか?
  その時、パケットなしの契約はできますか?(できそうに見えます)
  MMS、インターネット接続はいらないのですが、S!ベーシックパックは必須ですか?
  逆に接続したらとんでもない請求が来ますので、接続しない方が助かります。

② 2年縛りなしの4,200円のプランに変更も可能ですか?
  これ可能なら、4か月で解約ですね。(^_-)-☆

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

スマ放題の提供条件書を見ると、パケット定額もS!ベーシックも契約無しでも出来そうですね。


(iPhoneじゃないですよね?)

2年縛りなしに変更は可能ですが、更新月でなければ契約変更時点で契約解除料が掛かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!iphoneではありません。

パケットはMVNOのデータのみ契約でルータと一緒に持ち歩いています。

2,700円のみの契約ができるなら、
2,700円+900円(MVNO)の3,600円で通話し放題+パケット200kbps最低保証で使い放題という最強スマホができそうですね。

ただ2年縛りがリセットってところが躊躇しているところなんです。

2年縛なしは、やはり更新月だけですね。抜け目はありませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/21 20:42

NTTドコモ、ソフトバンクのソフトバンクブランドは、パケットパック等のパケット定額サービスはオプションサービス(5分間のみ通話定額の月1700円プランを除く。

KDDIのコピープランだからパケットパック必須)
KDDI・沖縄セルラーは、パケットパック等は、基本サービスに含めているから、不可(LTEプランのみ11月16日まではパケットパック等は、オプションサービス扱い)
SPモード等のISPサービスもオプションサービスなんだから、契約しないってことも可。ただし、ソフトバンクのiPhoneだけ、必須の基本サービス

よって、ホワイトプラン(N)からスマ放題に変更して、そのときに2年契約をしないことも可。もちろん2年契約のスマ放題にすることも可
スマ放題の2年契約を契約してしまえば、2年以内の解除になるので解除金が発生する
標準プランってプランも新規受付はしているみたいです
http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/smartph …
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=10604& …

昔は、MMSもS!ってものは不要だったが、今は改悪にともないMMSを利用するにはS!が必須となっております

スマ放題等にして、4ヶ月で解約するなら、さっさと解約して解除金を支払った方が安価だと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在MVNOパケットのみ契約のルーターとソフトバンクのスマホを持ち歩いているわけですが、やっぱりめんどくさい。MVNOのスマホ1台にしたい。
やっぱり、解約金払った方が手っ取り早いですかね?
ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/21 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!