プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

33歳の妻へ10年目の結婚記念日にプレゼントを考えていますが、女性は何を貰うと嬉しいものですか?
 今はダイヤのネックレス(5万円)を候補にしています。オススメのプレゼントや演出について教えてください。
 また、プレゼントの相場はいくらくらいでしょうか?

A 回答 (7件)

結婚記念日にサプライズを考えてくれるなんて素敵な旦那様ですね。

私ならちょっとオシャレしていくようなレストランの食事と花束とかが嬉しいですね。
花束ってキザっぽくてちょっと恥ずかしいかもしれませんが、もらって嫌な気分になる人ってあまりいないと思うんです。
消えてしまうものだからこそ価値があるのでしょうね。
もちろん一万円もする花束とかだと「こんな消え物にお金を使って…!」と怒る方もいるかもしれませんので、もらったあともリビングに飾れるくらいの数千円のちょっとしたものでいいと思います。

女性のアクセサリーは結構好みが細かいので、男性がサプライズでプレゼントするのはあまりオススメできません。
女性と男性ではアクセサリーを見るポイントも異なりますから。
良かれと思ってプレゼントしても5万円も使った場合、外した時のショックが大きいです。
なので、レストランで食事をしながら「ネックレスをプレゼントをしたいんだけど君の好みかどうか分からないから、次の休日に一緒に見に行かない?」とか言ってもらえると私なら「この人、私のことをこんなにちゃんと考えてくれてるんだ!」と感激しますね。
もちろん他に奥様の欲しいものがあれば、そちらをプレゼントするというのもアリでしょう。
二人で一緒にプレゼント探しをするのもなかなか楽しいものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、やっぱりプレゼントのアクセサリーは妻に選んでもらった方が良いですよね。
以前チラッと『普段使いできるネックレスが欲しい』と言っていたのですが、種類も沢山あるので難しいです。

私はサプライズで渡すよりも

一緒にデパートへ行って好きな品を選ばせる方がいいと思います。
5万だったら他に欲しいものがあったのに〜!となる可能性もあるし
ネックレスもデザインの好みがありますよね。
せっかくなので相手が本当に欲しいものを贈った方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

一緒に買いに行くのが一番いいですよね。
妻に聞いてみます。

ご質問の内容、勝手ながら、自分だったらと考えました(*^^*)

33歳は女性の厄年。
私なら御守り代りになってくれるような石を使ったネックレスと、ドライブデートしてもらえたら、嬉しいですね☆

いずれにしろ、そんな風に考えてもらえる奥様が羨ましいです(^∇^)
貴方のプレゼント、喜んで下さるといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

妻の厄年は酷かったので、お守りのアクセサリーもいいですね。

記念日近くに飲みに行くとかができるなら(お子様などの関係で)

お近くにマジックバーなるもの無いですか?

マジックバーは事前にお願いしていると マジックでプレゼント出してくれますよ^^
マジック自体も非日常っぽいところに そこからプレゼント☆
それも前からあなたが準備していたことがわかるので その気持ちがうれしいですね^^

あと 青いバラなども素敵ですよ。奇跡のバラと呼ばれるもので
サプライズにはもってこいです。
    • 0
この回答へのお礼

田舎でマジックバーは残念ながらありません…
青いバラは初めて聞きました。
ちょっと探してみます。

私も手紙がいいです。

あと、夫がちょっとした御馳走を作ってくれたら、ものすごく感激。

5万円も予算があるなら、さりげなく「なに系」が好きなのか聞いてみては?
大金かけて、外したら、悲しすぎる…。

サプライズを重視されるより、好みのものを送られる方が喜ぶと思います。

いい旦那様ですね~。
    • 0
この回答へのお礼

母の日に子供と手紙を書いて渡しましたが、何の反応もしなかったので少し抵抗がありますが手紙を渡してみます。
プレゼントはやはり好みのものを聞いて贈ります。

新築の家

• 0
この回答へのお礼

家は新築にしたので、それ以外が良いですね。

プレゼントと手紙って

どうですか?
私は手紙って嬉しいです!
    • 0
この回答へのお礼

手紙書いてみます。喜んでくれるといいな