【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

日本と海外のメディア(テレビや新聞など)を比較する際にどのようなことが重要だと思いますか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

比較ですからね、どこが同じで、どこが違うか


を意識して視る、読む、てことだと思います。

英国BBCなどは、公平だとの評判がありますが、
朝日と似たような箇所が随所に発見されます。
やってることは何処も同じだな、と思いました。

ロシア放送なんてのは、中国と似ていますね。
露骨過ぎて笑えます。
あんなの視たロシア国民は何とも思わないんですかね。

中国の中央電視台も笑えますよ。
洪水が起こると、百年に一度、と連呼します。
去年も一昨年も、その前も百年に一度だった
はずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
基本的にアメリカを中心に比較していたのですが、英国や中国なども比較すると面白そうですね!
参考にします!

お礼日時:2015/10/27 13:51

自分で翻訳してみることです。



    • good
    • 0

なんでもそうですけど、、一歩引いて観察。

それと自分なりに調べ自分で考える。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!