プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国の反日政策は北朝鮮の工作員が噛んでますが、
この反日政策を口実としてまず韓国に経済制裁を行い、同時に
「北朝鮮を相対的に厚遇するかのような施策は国際社会に誤った印象を与えることから、北朝鮮への制裁は自動的に上乗せされる」
と宣言して北朝鮮に制裁すればいいんじゃないですか?
北朝鮮はこのメッセージの意味はわかると思います。

質問者からの補足コメント

  • まず、外交と人付き合いの区別が付きますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/24 00:53
  • ちがいます。
    北朝鮮は作戦の失敗を判断して反日工作をやめることになります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/24 05:03
  • 昔からおとなしいですよ。
    東アジアで一番戦争を恐れてるのは北朝鮮でしょう。全てを失うことはわかっていますから。
    北朝鮮に一番きくのが恫喝です

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/24 15:33

A 回答 (9件)

そもそも国交がないんだから、四の五の言わないで全て止めたら良い。

ダブルスタンダード(二重規範)は止める。ついでに台湾とは国交を復活する。
    • good
    • 1

日米韓が強力な一枚岩となって対処されることが嫌なのは、中国であり北朝鮮です。

そのためその引き離しの為の工作には、いろいろ策を練ることでしょう。それに乗せられないのが、賢い生き方ですね。
「金持ち喧嘩せず」のすごし方にはそれなりの理があります。
    • good
    • 0

北朝鮮の反日工作の目的は、直接的な利益では無く、日米韓の分離、特に韓の分離にあるはずです。


更に日米がいがみ合ってこの地域が弱体化すれば、自分はより安全になる。
だから、韓への制裁だと大成功になります。
つまり現状、中朝(露?)の策略は成功しつつあるのです。
じゃぁどうするか、ってのはノーアイディアですが。なんか無い?
    • good
    • 0

>韓国の反日政策は北朝鮮の工作員が噛んでますが、→という事は朴大統領は北の工作員?


いやいや,そんな事はないですよね.もちろん反日活動に北朝鮮が絡んでいないという事は無いでしょうが,全ての反日活動に北朝鮮が絡んでいるとは考え難いです.
金基宗は韓国では北朝鮮系と言われていますが,彼は竹島は韓国領土と主張する人物で,韓国議員からもお金を貰って活動しています.
リッパート襲撃の件はどう考えてもトカゲのしっぽ切りですね.

経済制裁というか,日本が韓国を支援しないというのは賛成ですね.ただ,宣言はせずに粛々と行動すればよいと思います.
    • good
    • 0

戦争もしていないのに、経済制裁ですか。



やるのは賛成ですが、宣言することには反対です。

やるなら、表向きは友好的にふるまいながら
裏でやるべきです。

また、個々的に、それぞれ理由をつけてやる
べきです。
スワップなどが良い例です。

宣言するのは、外交技術としてマズイ、と思います。


北朝鮮は援助をほのめかして、南を攻撃させたら
面白いんじゃないですかね。
勿論、非公式にです。

全面戦争は無理でも、局地戦ならやるかもしれません。
    • good
    • 0

北朝鮮はいまおとなしい。

そ~っとしておくのが良いです。
日本は韓国だけでもたいへんなんだから制裁を増やす必要はありません。
韓国は反日活動ばかりしていますので極力援助を控え、距離を置くべきです。
日本は経済大国ですからこちらから制裁をするのではなく、向こうから変なことをしてきたら制裁措置をとるのが賢明と思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

回りくどい事は、せず、核戦争でおわるのです。

防空網を築け無いのに出来る筈が無いのです。覚悟だけです。
    • good
    • 0

要は北も南も嫌いだってことだろう。



回りくどい理屈は不要。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

最近、他国を責める意見を多く見ているうちに、ふと思ったことがあります。



「いじめ」は現代の日本でもちょっとした問題です。
昔から「いじめ」はありましたが、現代の「いじめ」は陰湿です。

戦後、日本人は頑張って、今では世界の勝ち組になっています。
この「いじめ」はある程度の裕福感も手伝っていると思います。
裕福な人がいじめられたって、あまり聞きませんよね。

今、日本は裕福な国の部類に入ります。
確かに好きじゃない国も多々ありますが、「静観」という手段もあります。わざわざ弱い物「いじめ」をしなくても良いのかなと。
自分自身も、もう少し心にゆとりを持てるといいなぁと思っています。

放っておいても、強いところに人は寄ります。

ちょっと、ピントがずれているかもしれません。
すみませんでした。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!