プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界の1人の資産1-3億円をリミット、限界にして、残りの利益は貧乏人に配れば良いのでは?

または、世界の1人の1ヶ月の給料の限界を、40万円にすれば良いのでは?残りは配れば良いのでは?
まぁ、金額は難しいですが。

今の世界は、超富裕層の1%に、どんどん、お金が吸い込まれていっています。
99%の人達が、1%の人達に、どんどん、お金を渡している状態です。

つまるところ、まー、よくわかりませんが、日本の若者が自殺者多い原因は、
「貧乏だから」なのでは?

また、これまたよく知りませんが、世界中のいくらかが、未だに餓死しているそうです。
異常では?
何故、餓死する人達を助けようとしないのですか?先進国の人達は。

世界で、戦争や、大地震が起きた時だけ、援助しているが・・・・・
では何故、餓死している人達に食料を渡さないのか?・・・謎だ。。。金にならないから?

今、ちょっと検索したら、
>南スーダンで3万人超が餓死の危機、国連が警鐘 Over 30,000 starving to death in S. Sudan 'catastrophe': UN


こんなYouTube動画あったが、一昨日公開されたのに、視聴回数 122 回しかないし、
日本のNHK・民法TV、新聞も?この情報を伝えていない。
毎日毎日、
「詐欺がありました。」「偽装マンションはこうです。」「明日の天気は・・・」
「殺人事件ありました。」(ネガティブニュースばかりで明るいニュースがない。他人の不幸は蜜の味だから視聴率取れる?はっきりいって、殺人事件・傷害事件とか、不快になるだけで、観る価値無いのだが?)
のニュースばかりで、
外国のニュースは本当に少ない。
まだ、欧米の方が、海外ニュース多いのでは?知らないけど。

それとも、この世=幻=自分の創りだした世界=自分の心が世界、だから、
自分に何か問題があるから、餓死者がいるだけですか?

http://ironna.jp/article/976
> もちろん、その中には貯金があったり様々な資産を持っている人も含まれるだろう。しかし、そういったことを加味して試算しても、生活保護の補足率(受けるべき人がどれだけ受けているかを示す数字)は日本の場合、2〜3割と言われている。しかし、海外に目を転じると、フランスの捕捉率は9割、スウェーデン8割、ドイツ6割といずれも日本よりずっと高い。先進国の中で、日本は貧しい人が放置されているという実態があるのだ。

→こんなのも。日本は遅れている?

あーもしかして、超富裕層1%の今後の戦略は・・・

「99%を餓死させて、自分達だけ生き残る。」ってことでは?100年、200年後。
世界人口が減れば、地球破壊も減りますからね~。

結局のところ、金持ち達は、「貧乏人なんて、餓死したって、知ったこっちゃない。」
と思っているのでは?
「自分が一番大事」ってのは、まー、世界中の殆どの人が考えていますが・・・。

1-3億円あれば、それ以上の貯金は、不要だと思うのですが?
一生、生きていくのに困るわけはないわけで・・・。

世界中の金持ちの余裕資金を、貧しい人達に配れば、

貧困なんて、簡単に解決出来ると思うのですが・・・?

単に、食料や、水などを、トラックなどで運ぶだけでしょう?w

A 回答 (11件中1~10件)

此の提案を実施する方法は?


金持ちが無抵抗で実施させると思いますか?
自分が損する事を無抵抗で賛成する人間なんて、
先ず居ないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あり。世界中の警察と軍隊が動けば、簡単だと思います。

お礼日時:2015/10/25 01:26

そんな事を法律ででも強制すれば金持ちは更に国外脱出します。


「知りませんが」
知らないならちったあ知ってからモノを言えばいいと思いますがなぜそうしないんですか?
モノ言っちゃったけど知らないから許してね、って考え?
浅はかな提案なんかムダなんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありです。

先進国の人達が、「億万長者は悪だ。」ってことで、

金持ちの銀行口座を預金封鎖すれば、良いのだと思います。リビアのカダフィ大佐みたいにね。

国外脱出しようにも、先進国全てで、入国拒否すれば、良いのでは? スイスなどの銀行も封鎖すれば良いのでは?

発展途上国に逃げさせれば、良いのだと思う。そこなら、治安悪いから、億万長者達は殺されてしまうかも?

ただ、モロコのような国もあるので・・・そういうところには、米軍を派遣するなどして、占領すれば良いだけだと思う。

結局のところ、このままいくと、貧乏な人が増えるので、金持ち達の未来は、刑務所行きだと思う。または、資産を1000万円に減らされるとか。

世界中の人々の不満が爆発するのは、間違いない。今なんとかなっているのは、金で世界中の先進国の老人たちがコントロールしようとしているから。

結局、彼らもいつかは死ぬので、力は落ちていく。

しかも、TVは老人しかみていない。今の世界コントロールは、TVにある。しかし、世界中の若者はネットしかみていない。

ネットはコントロールしにくいので、日本でもネット投票がない。

今の世界は、便利さを追求しているので、ネットを止める手段は、もうない。

お礼日時:2015/10/25 01:33

あなたがたくさん稼いで下さい。

たくさんの貧しい人を救うことが出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありです。
それができてれば、とっくに配ってます。

お礼日時:2015/10/25 01:25

AFP通信が伝えてますよ?


Yahooでも報道されています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151023-00010 …

世界は単一国家ではないので、世界の隅々まで社会保障はされないのです。

そんな中でも南スーダンの日本の自衛隊避難所は手厚く保護されてるので、そこの国民は平穏かと思います。

一部でも救われてる人がいて良かった良かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありです。

現状では、ニュース=TVなので、TVで報道されないと、意味はない。

また、国際ニュースは、ネットでも見る人がカナリ少ない。

南スーダンだけだと、あまり意味無いと思います。

世界中の株式配当利益を、世界中の貧乏な人に与えれば良いだけだと思う。

お礼日時:2015/10/25 01:35

逆です。




>あーもしかして、超富裕層1%の今後の戦略は・・・

>「99%を餓死させて、自分達だけ生き残る。」ってことでは?

自分で答えを出してるじゃないですか。

まあ、実際は10%ぐらいは残してもらえるでしょう。

奴隷が必要ですからねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありです。

奴隷が必要でも、このままいけば、少子化が加速するので、

最後に残るのは、金持ちだけかもしれません。まぁ、100年は持つと思いますが。

お礼日時:2015/10/25 01:36

私も昔、そういうことを考えました!私の案はリミット20億円くらいですが


ただ人間は貪欲なので20億でも賛成する金持ちは少ないでしょう
それと貧困を救うには自分達で稼ぐ方法を教えることでしょう
与えるだけではダメでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありです。

自分たちで稼ぐといっても、1%の超富裕層たちが、どんどん、稼いでいって、差が広がるだけなので、

それは無理な話です。

お礼日時:2015/10/25 01:37

アメリカの富豪はけっこうやっていると思います。


チップ文化ですかね。
アメリカンドリームを実現したと賞賛されます。
儲けの大半は会社と社会に還元しています。
しかるに、日本ではトンと聞きません。
富の再分配が結構できているというか、
会社は内部保留、個人は国債ですか、
お国の赤字埋めに努力しています。
>1人の資産1-3億円をリミット、限界にして、残りの利益は貧乏人に配れば良いのでは?
または、世界の1人の1ヶ月の給料の限界を、40万円にすれば良いのでは?残りは配れば良いのでは?
大きくみると日本人はやっているのでは?
3代以上で資産を伸ばしているような方は本当に少ないように見受けられます。
凄い税制です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありです。1%の超富裕層が、どんどんお金を増やしています。調べてください。検索あるので。

お礼日時:2015/10/25 01:38

私たちが超富裕層なのですが…。


何かしていますか?。

ちなみに、超富裕層とは年収270万円以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あり。
そうなんですか? ソースは?

説明が悪かったのかもしれませんが、「1%の人達」って意味ですよ? 億万長者の。

お礼日時:2015/10/25 01:25

不可能ですし、逆効果です。

貧困層が増えるだけです。
年間十億円稼げる人は、その周囲にその人の仕事に関わって収入を得ている人たちが沢山います。
ある大物歌手は移動手段にベンツのような小さい車ではなく、大型バスで移動しています。
それだけ沢山のスタッフを使っているということです。
その人たちに、1億円以上の収入は受け取れないようにしたらどうなるでしょう。
年の最初の1,2月だけ働いて、収入が1億円に達したらその後は12月まで働かない。
そうなれば、その人の周りで働いている人たちの収入が無くなります。年収1千万のスタッフの収入が
100万位に落ち込むことは十分あり得ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あり。
>そうなれば、その人の周りで働いている人たちの収入が無くなります。年収1千万のスタッフの収入が
>100万位に落ち込むことは十分あり得ます。

とあるが、別に、残りの利益を他人に与えるので、問題ないのでは?

お礼日時:2015/11/01 22:50

おじさんです。


そのように考えるのは、決まって貧乏人です。
金持ちは、そのようなことを考えません。
昔からそうなのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!