アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界の1人の資産1-3億円をリミット、限界にして、残りの利益は貧乏人に配れば良いのでは?

または、世界の1人の1ヶ月の給料の限界を、40万円にすれば良いのでは?残りは配れば良いのでは?
まぁ、金額は難しいですが。

今の世界は、超富裕層の1%に、どんどん、お金が吸い込まれていっています。
99%の人達が、1%の人達に、どんどん、お金を渡している状態です。

つまるところ、まー、よくわかりませんが、日本の若者が自殺者多い原因は、
「貧乏だから」なのでは?

また、これまたよく知りませんが、世界中のいくらかが、未だに餓死しているそうです。
異常では?
何故、餓死する人達を助けようとしないのですか?先進国の人達は。

世界で、戦争や、大地震が起きた時だけ、援助しているが・・・・・
では何故、餓死している人達に食料を渡さないのか?・・・謎だ。。。金にならないから?

今、ちょっと検索したら、
>南スーダンで3万人超が餓死の危機、国連が警鐘 Over 30,000 starving to death in S. Sudan 'catastrophe': UN


こんなYouTube動画あったが、一昨日公開されたのに、視聴回数 122 回しかないし、
日本のNHK・民法TV、新聞も?この情報を伝えていない。
毎日毎日、
「詐欺がありました。」「偽装マンションはこうです。」「明日の天気は・・・」
「殺人事件ありました。」(ネガティブニュースばかりで明るいニュースがない。他人の不幸は蜜の味だから視聴率取れる?はっきりいって、殺人事件・傷害事件とか、不快になるだけで、観る価値無いのだが?)
のニュースばかりで、
外国のニュースは本当に少ない。
まだ、欧米の方が、海外ニュース多いのでは?知らないけど。

それとも、この世=幻=自分の創りだした世界=自分の心が世界、だから、
自分に何か問題があるから、餓死者がいるだけですか?

http://ironna.jp/article/976
> もちろん、その中には貯金があったり様々な資産を持っている人も含まれるだろう。しかし、そういったことを加味して試算しても、生活保護の補足率(受けるべき人がどれだけ受けているかを示す数字)は日本の場合、2〜3割と言われている。しかし、海外に目を転じると、フランスの捕捉率は9割、スウェーデン8割、ドイツ6割といずれも日本よりずっと高い。先進国の中で、日本は貧しい人が放置されているという実態があるのだ。

→こんなのも。日本は遅れている?

あーもしかして、超富裕層1%の今後の戦略は・・・

「99%を餓死させて、自分達だけ生き残る。」ってことでは?100年、200年後。
世界人口が減れば、地球破壊も減りますからね~。

結局のところ、金持ち達は、「貧乏人なんて、餓死したって、知ったこっちゃない。」
と思っているのでは?
「自分が一番大事」ってのは、まー、世界中の殆どの人が考えていますが・・・。

1-3億円あれば、それ以上の貯金は、不要だと思うのですが?
一生、生きていくのに困るわけはないわけで・・・。

世界中の金持ちの余裕資金を、貧しい人達に配れば、

貧困なんて、簡単に解決出来ると思うのですが・・・?

単に、食料や、水などを、トラックなどで運ぶだけでしょう?w

A 回答 (11件中11~11件)

此の提案を実施する方法は?


金持ちが無抵抗で実施させると思いますか?
自分が損する事を無抵抗で賛成する人間なんて、
先ず居ないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あり。世界中の警察と軍隊が動けば、簡単だと思います。

お礼日時:2015/10/25 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!