電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。
本日、子供の頃からの夢の名。名鉄にやっとのりに行けます。子供のころ、おそらく新幹線から大きな駅の下に走っている真っ赤なパノラマカーをみたことがあり大変印象に残っています。(私は鉄ちゃんではありませんので詳しくないです。)
あす朝に高速バスで5時半に名古屋につきます。2dayフリー切符を購入します。乗り潰しではなく名鉄、と愛知の旅です。必ず行くのは犬山橋です。

名鉄フリー切符で行ける、名鉄ならではの場所、愛知ならではの場所。名鉄、愛知うんちくを
教えていただけませんでしょうか。ここだけは行っとけ、これは食べておけをお願いします。

まずは、どこかで朝のモーニングを食べて、名鉄名古屋駅で自動放送化できない列車混雑の名鉄ホームを鑑賞して犬山(遊園)のほうへ伝説の犬山橋を見に行こうと思っています。

自分で調べていて、ぜひ訪れてみたいところ列挙してみます。全部は無理()

・路線としては廃線が懸念される、蒲郡線、広見線、尾西線の玉ノ井方面、築港線ダイヤモンドクロッシング パノラマスーパーの展望車に乗りたい。
・中京競馬場の引退した伝説のパノラマカー
・大曽根のガイドウェイバス
・桃花台新交通跡
・小牧空港?名古屋空港
・ラグーナ蒲郡 お魚パーク
・デンパーク
・常滑の陶器とこにゃん
・セントレアのお風呂
・知多半島えびせんの里
・鞍ヶ池公園名鉄車両鑑賞(車でないと無理くさい)
・湯の華アイランドのモンキーパークモノレールの展示
・名鉄資料館(無理くさい)
・豊田のトヨタの町並み(JR三河豊田駅?豊田市駅?)
・岐阜市の名鉄路面電車あと
・尾張瀬戸駅 瀬戸陶器
・すがきやと台湾ミンチを食べてみたい。
・西尾線 潮干狩り、小京都抹茶
・まるや八丁味噌工場見学
・聚楽園の大仏

どうか、私の二日間が充実しますよう、つけたしや、解説、ここはいっとけを教えてください。

A 回答 (1件)

私は本線の国府から東岡崎くらいまでの、国道一号線との並走区間が好きですね。

岐阜は、端っこの方は知らないけど、岐阜市街地の路面線路は撤収されちゃってて跡形も無いです。

豊田市は工業の町なので街並み見るとこじゃないすね。岐阜から長良川まで行ったあたりとか、犬山とか、知多半田の方が面白いです

モーニングは、外すかもしれないけど、是非、たまたま通りすがった客の入っている喫茶店に挑戦してみて欲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

天候にも恵まれ、すごーい楽しんできました。名鉄は謎が多いですが、また質問させていただきます。名古屋駅のものすごい間隔の列車の往来は見ごたえありました。名鉄じゃないけどゆとりーとラインもよかったです。