アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が風俗に行きました。なるべく男性の方、教えてください。

私は20代、夫は30代後半で共働きの夫婦です。
私の男友達はどちらかというとそういう遊びには興味のない“行かない派”の男性が多いです。夫の場合、独身で彼女がいない頃たまに利用していたのは知っていたので、“行く派”の男性なのだと思ってはいました。

同じ男性でこのような違いがどこから生まれるのか興味があったので、夫に「風俗にいる女の子が好きなの?」と聞いてみました。すると、「そうではない、どちらかというと行ったあとにはちょっと後悔することが多い」という答えが返ってきました。「なんで?」と聞くと、「気持ちいいとはかぎらないし、高いし、むなしくなる」そうです。
「私との行為に不満があるの?」と聞くと、「そうではなく、なんとなくフラっと」だそう。
たしかにお店のホームページを見ると、特殊な性癖を満たすようなお店ではなく、「Sマタ・69・フ⚪︎ラ」と書いてありました。
とくに変わったことをするわけではなさそうです。

私たちにはまだ子供がいませんが、居たと仮定して、「あなたが風俗に行くってことは、私や自分の娘が風俗で働くのはOKってことだよね?」と聞くと、「それはいやだ」とのことです。
しかし、それとこれは私にとっては同義のことなので、「風俗に行く人は風俗が好きなんだから、妻や娘が風俗で働いても賛成すると思うんだけど」と言うと「ふつう賛成しない、常識で考えてよ」とのこと。
そんな常識、私は知りません(実際は風俗に興味がないので働きませんが)。どこの地域の常識でしょうか。
風俗が好きならば、私や娘やお母さんが風俗で働いてもいいのではないでしょうか。
だって、風俗がいやな男性は、そもそも行かないもの。

なので「妻や娘が働いてほしくないような場所に、なぜあなたは行くの?」と聞くと、「男だから」だそうですが、少なくとも私の男友達はキャバクラにすら行きたがらない人が多いです。「男」と、ひとくくりにするものではないと思います。

「風俗は数万円払う価値があるから行くのだろうけど、私とするときにお金を払わないのは、私とのセックスには一円の価値もないから?」と聞くと、「なんで妻にお金を払わなければいけないんだ」と言われました。
これも私からするとそれは理不尽な回答です。同じことするのに風俗の女の子にはお金を払うって??

ちなみに私は、もう二度とセックスはしません。
なぜかというと、私もセックスは好きだけど、奔放にたくさんの人とするものではないと思っているからです。
それに、欲求があっても、人間には理性がありますので、そこだけ本能というのはおかしな話です。
本能というならば、ジャンクフードを食べる人間も徹夜をする人間もいないでしょう。

私はひとりの伴侶として夫を選びました。
なので私が、夫の数多くのセックスの相手のうちの一人になることは、そもそも理解できません。
私が今、夫とセックスすることは、大勢のうちのひとりになるということなので、それはとても理不尽です。
私たち夫婦の間には、愛情はあると思います。夫の人間性は尊敬していますし、夫も私を大事にしてくれていると認識しています。
記念日も、夕飯の「ごちそうさま」も忘れない良い夫です。
ただ、“セックス=愛情”ではないので、家庭とセックスを切り離して考えるのもひとつの選択肢だとこの一件で気づきました。
妊娠は体外受精でもできますし。
私はしなくても困りませんし、性欲はありますが、そんなもの理性でなんとかできます。
セックスする相手が不特定多数というのはおかしいし、私が不特定多数のうちの一人になっては結婚届を出した意味がないので、ならば「夫婦ではセックスしない価値観の家」として一生を過ごせば良いのだという結論か出ました。

おわりに、「風俗に行く男性」について興味が出たので改めて質問いたします。

① 風俗に行く派の男性と、行かない派の男性の違いはなんですか?

② 自分が風俗に行くけれど、妻や娘が風俗で働くのはイヤだという男性はほかにも居ますか? また、それはなぜですか?

③ “夫にとって風俗でのセックスは数万円払う価値がある”ということは、妻である私はタダでできる便利な存在であったということでしょうか。ちょうど私はPCのフリーソフトのようなもので、いずれお金を出して買う正規のソフトが欲しい的な…

※ ①については、夫と同世代の友人でも“行かない派”の男性がいるので、草食系とか肉食系の違いではないと思います。

※ ②については、男女は性差があり平等ではないけれど、対等ではあるはずなので、男だけはOKっていう理屈はあり得ないと私は考えています。
妊娠のリスクがあるのは女性ですが、妊娠は男女どちらもが関わって起きる事象なので、男性も“妊娠させるリスク”はあると思います。
病気のリスクも男女ともにあると思います。

夫は自分の気持ちを説明するのが苦手らしいので、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

ちなみに、カンジダや淋病で痒い思いをするのは可哀想だし、梅毒やエイズは命に関わるので性病検査には行ってもらいました。

質問者からの補足コメント

• 補足します。夫が風俗に行くまではセックスレスではありませんでした。私から断ったことはありません。会話もありますし、共働きですが家事もほぼ私です。
    私の見た目は、街を歩けばたまにに声かけられる程度のよくある見た目です。

• 夫が結婚後に風俗に行ったのは今回がはじめてです。
    私たちは結婚3年目です。

A 回答 (35件中11~20件)

医師です。

①についてのみコメントします。御主人が利用されたお店は、性行為感染症のリスクを考えればとてもいけません。理屈以前の問題。
    • 0
この回答へのお礼

ズバリとご回答ありがとうございます。
私の友人で医師をしている男性も、同じようなことを言っていました。

>風俗が好きならば、私や娘やお母さんが風俗で働いてもいいのではないでしょうか。

それはどこの常識なんですか。
明確に示してください。

① 風俗に行く派の男性と、行かない派の男性の違いはなんですか?

→きっかけがあるかないかの違いです。
 なにかのきっかけがあればいく。
 友達にしつこくさそわれてとか
 どうしてもムラムラしてとか
 心がさびしくて仕方なくて、とか。

② 自分が風俗に行くけれど、妻や娘が風俗で働くのはイヤだという男性はほかにも居ますか? また、それはなぜですか?

→理由が理解できないからです。

③ “夫にとって風俗でのセックスは数万円払う価値がある”ということは、妻である私はタダでできる便利な存在であったということでしょうか。ちょうど私はPCのフリーソフトのようなもので、いずれお金を出して買う正規のソフトが欲しい的な…

→風俗では金で快楽を買っているけど、家庭では金以外の物で愛を買っているのですよ。
 買い方と買いたいものが違います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>どこの常識…ご回答者さまにご指摘いただいたくだりは常識ではなく私の考えを述べた部分です。 夫からは「常識で考えて」と言われたのです。
わかりにくくて申し訳ありません。

>きっかけ…は、そうかもしれませんね。しかし友人のなかには、そのような場所自体好きでない、お金を払って女性とセックスすることに抵抗がある…という意見の方もいらしたので、ちょっと考えていたのですね。
友人達は嘘はついていないと思います。

⇒うーん、そういう初対面の人とヤルことに抵抗があるか、ないかでしょうか。またお金を払ってでも性欲解消したいか。自分も行ったことはありますが、旦那さんの言うように帰りは空しい気持ちで後悔します。

⇒もちろん!風俗に行くというのはただオナニ-すると同じ感覚です。風俗嬢を商品として見ています。
風俗には行っても、自分は尻軽な女の人とは付き合いたくありません。同じような感覚で自分の子供が風俗で働くなんて絶対に無理です。

⇒これも全然違います。。。風俗嬢と奥さん(もしくは彼女)は全くの別物です。上記の通り、風俗嬢は商品でAV見てオナニーするのと同じ感覚です。
毎日ステーキ食べてたら、たまにはカップラーメンとかジャンクなもの食べたいなーという感じでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご回答ありがとうございます。
きっとご回答者さまは恋人や伴侶を大事にする方なのだと読んでいて感じました。

②については、風俗に行く男性は尻軽(という言葉が男性には使わないかもですが)ではないのでしょうか。自分は尻軽でも相手が尻軽なのはイヤ…なのでしょうか。

③たとえば女性用の風俗があって、奥様や恋人が、「たまには他の人ともしたい」理由で行ってしまった場合、どう思いますか?
もしご回答者様が、特定の相手がいる時は行かない方でしたら申し訳御座いません。

一言で言うと貴方はマテリアル・ガールという事だと思います。

貴方にとって旦那さんにメリットがないと感じるのは子供がいないからではないでしょうか?

他に共同作業がない、価値観も違うのならメリットもないかもしれませんが、そのお考えは
いい悪いは別にして非常に打算的に感じました。

常に計算する貴方は非情に理性的なんだと思います。

もし、貴方が旦那さんに安らぎさえ感じないのであれば、別れても同じでしょう。
でも二度とセックスをしないという事は別れないという事なんでしょうね。

それと貴方は旦那さんとしかセックスしないのかもしれませんが、世の中の女性は違います。
離婚相談でも妻の浮気がNO1です。
これは単に専業主婦であれば時間をコントロールできるからです。
男が女遊びするのなら女も男と遊んでいます。
男の相手は女ということは女の相手は男です。

個人的には理不尽と思っても総体的にみれば、男も女も異性を求めています。
風俗もあるのなら女性も行くものではないでしょうか?
ただ女性の方が選ぶだろうし、金額には敏感だとは思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

う〜〜ん、最近も昼顔とか流行りましたもんね。
しかし困ったことに私は、ひとりと関係を持っている間は、他の誰かに興味が出ないのです(汗 そういうことをする女性は、恋愛している自分が好きなんでしょうね。

マテリアルガール…旦那にメリット、というよりは、正確には“旦那が風俗に行くことで私にはメリットがない”ですね。わかりにくくてすみません。
もちろん、彼が風俗に行く前は、セックスに金銭を介すなんていう概念はなかったですよ。
しかし、金銭でなく愛情を以って自分とセックスしていたはずの男性が、ある日突然他人の女のハダカに数万円払っていると知ったとき、今までの夫婦の関係が全て無価値なものに思えたんですね。

計算は、しないで結婚したといえば嘘になりますね。足が長くて体力があって、顔がそこそこ好きなタイプで、自分の家族を大事にしていて仕事を持っているから結婚しましたので。
真逆だったら結婚していないので、打算的です。

でも正直、大好きなただ一人の愛する人が風俗行って他の女と寝たと知ったら女としての立場で言うとすんごいむかつきます。

イライラしますし、自虐的にもなるし、絶対嫌ですよね。

変に理屈や理論的なことは考えないで、感情的に怒りをぶつけた方が、もう二度とセックスしない!なんて意地になって長期戦に持ち込むよりも、感情もすっきりするし、元の仲良し夫婦に戻るのも早くなるしおすすめですよ。
    • 4
この回答へのお礼

度々ご回答ありがとうございます。
怒ってはいないのですが、やはりイヤですね。というよりも悲しいですね。
どちらかというと不貞行為(?)をされたことよりも、夫のオトコとしての男尊女卑の一面を見てしまった気分なのです…。
お金で女性を買うという行為自体が、本来女性に対して失礼なんです。だって男も女も対等な人間ですもの。
さる事情から風俗で働いていた友人がおり、彼女はとても大事な存在でした。風俗で働く女性には偏見はありません。その友人も明るくて聡明な素敵な女性です。それよりも女性を尊厳なく扱う男性に嫌悪感があります(もちろん全ての男性がそうではなく風俗の女性に対しても丁寧に接する方もいらっしゃるとは思います)。
彼女の仕事の愚痴を聞いていたとき、私の大好きな友人がひどい目にあっているのかと思うと大変悲しく思ったのを覚えております。
かと言って、彼女の抱えている金銭的な問題を解決できない私は「やめなよ」とは言えませんでした。

風俗店は、必要な業種であるとは認識しております。女性からしたら失礼な内容のポルノも、女性を物のように扱っているみたいで腹立たしいかぎりですが、男性の欲求がそこにあるので必要なものなのでしょう。

私の風俗に対する考えを正直に話してみますね。
セックスしない!…は、やはり自分が不特定多数の女性のうちの一人になるのに抵抗があるので、忘れた頃になんとかなるかもしれません。
数年経てば新たな恋人とするのときっと同じです。
もともと、お互いに処女童貞じゃないですしね(笑)

あと男性脳と女性脳の違い、つまり男女の本能の違いについても勉強してみると旦那さんの事が少しわかるかもしれません。

男性の性は多くの自分の遺伝子を残すために多くの女性と子作りをするように作られています。
精子を何度放出しても特に男性にリスクが無いのはそのためです。

対して女性は、出産に命がかかりますので、たった一人のより優れた遺伝子を残すためにただ一人の人を選ぶように作られています。

日本は昔は一夫多妻制でした。奥さんが何人もいることが普通で、浮気は男の甲斐性だという言葉があるくらいでした。
そういったことを踏まえて、浮気では無く風俗で済ませているくらいのことは十分に許容範囲だと思いました。

前の回答でもいい、他の人も言っていましたが、奥さんとの性行為はセックスですが、風俗はただのオナニーでありセックスであってもセックスじゃないですから。

質問者さんが危惧されるように病気だけ気を付けるように言って下さい。
風俗は商品価値を高めるために風俗検査などはきっちりやっていますし、ゴムを付けることは必須ですが、フ○ラで性病が移ることが多いようなので、口での行為は止めるように言って下さい。
    • 3
この回答へのお礼

やはりわかりやすく、とても有り難いです。
男性性と女性性、出すだけの男性と妊娠出産をする女性とでは、たしかにずいぶん違います。
よくルナルナとかで見かける「カレシが避妊してくれず…」的な悩みもこの辺の事情ですね、きっと(汗
男性性と女性性、男女の心理、考え方の違いなど、詳しく勉強してみます。
ありがとうございます。

女性ですが風俗というものの一般的な立ち位置について説明させてください。

まず、風俗店において、女の子は商品です。
それを利用する男性は、女の子を品物という目線でみて、人間扱いしません。
あくまでもお店のルールにしたがって非道なことはしないというだけで、風俗嬢を気遣う等はしません。
気遣ってあげる人もいますが、心の中で「風俗嬢を気遣ってやる俺は優しい、風俗嬢は気遣ってもらったんだからもっとサービスするべき」等と考えてる場合が多いです。

つまり、旦那さんにとって風俗嬢はお店に陳列された商品であり、人では無く「物」です。

だから、質問者さんは質問者さんやその子供が風俗で働くことが嫌なのです。
愛おしい奥さんや子どもが商品棚に陳列されることをよしとする人はいないでしょう。
大事な人が物扱いされることを良しとする人はいないでしょう。

旦那さんにとって本当の意味でのセックスの相手は奥さんである質問者さんだけです。

風俗嬢は性欲を解消するためだけの、いわば生きたオナホールやラブドールのようなものでしかなく、関係もお店の中のみです。

奥さんのことは大切にして、愛のあるセックスをしてお互いが満足できるようにしてあげたい。
でも風俗嬢ならそんなこと考えずに自分の好き勝手にできる、乱暴なことも多少ならできる。
そんな違いがあります。

次に、風俗を利用する人と利用しない人の違いですが、性欲の違いと考えれば大丈夫です。
男性でも性欲の強い人、弱い人がいます。
風俗に魅力を感じない人はあまり性欲が強くない人でしょう。

性欲の強い人や、全く何も気を使わなくて良い自分勝手なセックスの楽さを知ってしまった人は風俗通いから中々卒業できないようです。
また、風俗が好きでも、他人には恥ずかしくて嫌いだと言う場合もあります。
男性で独り身なら風俗は普通に利用する人が多いですよ。
    • 2
この回答へのお礼

大変わかりやすくお答えいただいて有り難いです。
>気を使わなくて良い自分勝手なセックス…これ、まさにそうですね。
夫は年齢差もあり、行為の際は私にものすごく気を使うみたいなんです。満足できているか聞かれたりします。
ぶっちゃけ私は愛されていれば快楽なんてどうでもいいのですが、男性は気にするのでしょうね。
以前に夫が、「風俗は本番の修行みたいなもの 」なんて言っていたことがありましたが、夫は自信がないのかもしれません。
気を使わずにたまにはしたいのですね〜、、きっと (・・;)
私も、毎日の夕飯には気を使うので、たまに上げ膳据え膳の旅館に行きたくなります。
女の子を品物って、、女の子が可哀想です…。なんだかちょっと悲しくなりますね。

私は女なのでほとんど回答でいませんが

> ①については、夫と同世代の友人でも“行かない派”の男性がいるので、草食系とか肉食系の違いではないと思います

だけは回答します
草食、肉食は女が勝手に決めたこと
風俗とは関係ないと思います
女の考えで考えるから自分で答えがだせない
夫を知りたければ女の常識を捨てればいい
夫を知る努力をしなかったからこんなくだらん質問をする
夫(男)を知る努力貴女はしましたか?
男を知る努力があれば今とは違う結果があったと思います
人を知る努力せず否定しかできない
人として誰も非難できないと思いませんか?
貴女は夫の何を見ていますか?
    • 2
この回答へのお礼

くだらない質問に対してご回答ありがとうございます。

結婚10年目の30代男性

風俗は結婚してから初めて行きました。

①興味があるかないか。自分も行かないかな?
思ってましたが一回行ったらはまりはしなかったが
たまにはいいかな?と思いました。最近は全く行かないですが…

②それは嫌ですね。お店の女性は赤の他人です。
家族ではありません。

③愛があるかないかでしょ。卑下に思わないでください。

因みにうちはセックスレスで、奥さんからは、
エッチするなら他でしてきてと言われてます。
奥さんの体調がよくないので、子供がお腹にいると
分かってから四年はないです。
そんな相手いたらしてしまうと思いますが…

ただ一度の過ちで
二度としないとか言って旦那さんを
追い詰める行為はやめたほうがいいと思います。
家庭が壊れてしまうかもです。

いつかあなたの中で許せるなら
許してあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

風俗だけでする…でも家庭内はうまくいくものですか?
二度としない…なのは、私は不特定多数の女性のうちの一人になるのがいやなのです。
風俗と妻はちがう…という感覚は、女性である私には到底味わえない感覚なので、そこが困ったちゃんです。
許す…というか怒ってはいないのですが、彼が風俗に行ったことで、今までの夫婦関係が風俗よりも無価値なものに思えてしまっています。

男性にとって、愛情のあるセックスは必要でしょう。

でも、愛情のないセックスは、「嗜好品」に近いです。
(だから、好き嫌いが出てくる)

多くの場合、女性にとってセックスというのは、「好きな人とだからできる」という性質のものだと思います。
だから、基本的な立場として、男性に身体を触られるのは嫌(拒絶)。でも、相手が好きな人なら、「この人ならいいかな」(許容)を経て、まあ、そういう関係になるという形かと思います。

なので、女性の場合は、「性欲を」というよりは、(少なくとも実際にいたすまでは)愛情の表現方法のひとつという印象が強いと思います。

一方男性のケースでは、「性欲」というのが、具体的な感情として存在する場合もままあります。
※まあ、これも、単純に「やりたい」というよりは、もう少し複雑な現れ方をすることが多いですが。

なので、男性の場合は、「性欲」の表現の一形態が、愛情表現としてのセックスだということになります。

こういう基本的な男女の感覚の違いはありますので、「女性としては納得できない」というのは、その通りと言えます。
ただ、「私が抱かれても良いと思えるのはこの人だけ」という女性の感性で、「なぜ、この人は私以外の女性でも『抱く』んだろう、私はこの人にとって特別ではないのか?」と悩むことに、実りは少ないでしょう。

あと、「男性は性欲を理性で抑え込んでいる」というのも、感覚的には正しくありません。(そういう事も書きましたが)
たとえば、あなたが空腹で(さらに、手持ちのお金がなく)街を歩いていたとして、店先のパンを勝手に食べたりはしないでしょう。
これは、言葉で説明すれば、「食欲を理性で抑え込んでいる」ということになります。
でも、「我慢して理性で抑えている」という感覚は無いと思います。
普通であれば、ほとんど何も意識することなく、お店の前を通り過ぎると思います。

男性が「性欲を理性で抑え込む」のも、このレベルの話だと思っていただいて良いです。
だから、「ふらっと」入っていったりするのです。
日常の中で、「風俗」なんて、考えている時間は、かなり少ないですから。
    • 2
この回答へのお礼

数度に渡りご回答ありがとうございます。
毎回とてもわかりやすいお話で感謝しております。
>女性目線でこのようなことを考えるのは、たしかに不毛なのでしょうね。
夫がふらっと入ってしまったのはやはり、日頃何かしらの原因で満たされていないのでしょう…。
夫が安らげるように家庭内で工夫してみます。ありがとうございますm(__)m