アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が風俗に行きました。なるべく男性の方、教えてください。

私は20代、夫は30代後半で共働きの夫婦です。
私の男友達はどちらかというとそういう遊びには興味のない“行かない派”の男性が多いです。夫の場合、独身で彼女がいない頃たまに利用していたのは知っていたので、“行く派”の男性なのだと思ってはいました。

同じ男性でこのような違いがどこから生まれるのか興味があったので、夫に「風俗にいる女の子が好きなの?」と聞いてみました。すると、「そうではない、どちらかというと行ったあとにはちょっと後悔することが多い」という答えが返ってきました。「なんで?」と聞くと、「気持ちいいとはかぎらないし、高いし、むなしくなる」そうです。
「私との行為に不満があるの?」と聞くと、「そうではなく、なんとなくフラっと」だそう。
たしかにお店のホームページを見ると、特殊な性癖を満たすようなお店ではなく、「Sマタ・69・フ⚪︎ラ」と書いてありました。
とくに変わったことをするわけではなさそうです。

私たちにはまだ子供がいませんが、居たと仮定して、「あなたが風俗に行くってことは、私や自分の娘が風俗で働くのはOKってことだよね?」と聞くと、「それはいやだ」とのことです。
しかし、それとこれは私にとっては同義のことなので、「風俗に行く人は風俗が好きなんだから、妻や娘が風俗で働いても賛成すると思うんだけど」と言うと「ふつう賛成しない、常識で考えてよ」とのこと。
そんな常識、私は知りません(実際は風俗に興味がないので働きませんが)。どこの地域の常識でしょうか。
風俗が好きならば、私や娘やお母さんが風俗で働いてもいいのではないでしょうか。
だって、風俗がいやな男性は、そもそも行かないもの。

なので「妻や娘が働いてほしくないような場所に、なぜあなたは行くの?」と聞くと、「男だから」だそうですが、少なくとも私の男友達はキャバクラにすら行きたがらない人が多いです。「男」と、ひとくくりにするものではないと思います。

「風俗は数万円払う価値があるから行くのだろうけど、私とするときにお金を払わないのは、私とのセックスには一円の価値もないから?」と聞くと、「なんで妻にお金を払わなければいけないんだ」と言われました。
これも私からするとそれは理不尽な回答です。同じことするのに風俗の女の子にはお金を払うって??

ちなみに私は、もう二度とセックスはしません。
なぜかというと、私もセックスは好きだけど、奔放にたくさんの人とするものではないと思っているからです。
それに、欲求があっても、人間には理性がありますので、そこだけ本能というのはおかしな話です。
本能というならば、ジャンクフードを食べる人間も徹夜をする人間もいないでしょう。

私はひとりの伴侶として夫を選びました。
なので私が、夫の数多くのセックスの相手のうちの一人になることは、そもそも理解できません。
私が今、夫とセックスすることは、大勢のうちのひとりになるということなので、それはとても理不尽です。
私たち夫婦の間には、愛情はあると思います。夫の人間性は尊敬していますし、夫も私を大事にしてくれていると認識しています。
記念日も、夕飯の「ごちそうさま」も忘れない良い夫です。
ただ、“セックス=愛情”ではないので、家庭とセックスを切り離して考えるのもひとつの選択肢だとこの一件で気づきました。
妊娠は体外受精でもできますし。
私はしなくても困りませんし、性欲はありますが、そんなもの理性でなんとかできます。
セックスする相手が不特定多数というのはおかしいし、私が不特定多数のうちの一人になっては結婚届を出した意味がないので、ならば「夫婦ではセックスしない価値観の家」として一生を過ごせば良いのだという結論か出ました。

おわりに、「風俗に行く男性」について興味が出たので改めて質問いたします。

① 風俗に行く派の男性と、行かない派の男性の違いはなんですか?

② 自分が風俗に行くけれど、妻や娘が風俗で働くのはイヤだという男性はほかにも居ますか? また、それはなぜですか?

③ “夫にとって風俗でのセックスは数万円払う価値がある”ということは、妻である私はタダでできる便利な存在であったということでしょうか。ちょうど私はPCのフリーソフトのようなもので、いずれお金を出して買う正規のソフトが欲しい的な…


※ ①については、夫と同世代の友人でも“行かない派”の男性がいるので、草食系とか肉食系の違いではないと思います。

※ ②については、男女は性差があり平等ではないけれど、対等ではあるはずなので、男だけはOKっていう理屈はあり得ないと私は考えています。
妊娠のリスクがあるのは女性ですが、妊娠は男女どちらもが関わって起きる事象なので、男性も“妊娠させるリスク”はあると思います。
病気のリスクも男女ともにあると思います。

夫は自分の気持ちを説明するのが苦手らしいので、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

ちなみに、カンジダや淋病で痒い思いをするのは可哀想だし、梅毒やエイズは命に関わるので性病検査には行ってもらいました。

質問者からの補足コメント

  • 補足します。夫が風俗に行くまではセックスレスではありませんでした。私から断ったことはありません。会話もありますし、共働きですが家事もほぼ私です。
    私の見た目は、街を歩けばたまにに声かけられる程度のよくある見た目です。

      補足日時:2015/10/27 14:27
  • 夫が結婚後に風俗に行ったのは今回がはじめてです。
    私たちは結婚3年目です。

      補足日時:2015/10/27 14:30

A 回答 (35件中31~35件)

おおざっぱに言えば、多くの男性は、「性欲」と「愛情」を切り分けることができるという点があります。


これが、(今はそう言い切れなくなってきた感がありますが)女性が、基本的に「愛情を持たれることで、セックスを『許す』」という感性を持っているのとは、違っている部分です。

そして、男性の不可解な点は、これで、概ね説明できます。
まず、

① 風俗に行く派の男性と、行かない派の男性の違いはなんですか?

これは、「テニスをする男性としない男性の違いはなんですか?」という質問に、実は近いです。
「そういうこと」が好きか嫌いかというのが、主要因です。

② 自分が風俗に行くけれど、妻や娘が風俗で働くのはイヤだという

これは、「妻や娘」は愛する対象であり、風俗は「セックスする」対象だからです。
※まあ、これ自体、身勝手な話ではあるのですが。
愛する人には、風俗で働いて欲しくない。現に風俗で働いているのは、「自分が」愛する人ではないから平気なのです。

③ “夫にとって風俗でのセックスは数万円払う価値がある”

これも、風俗というのは、「お金で行為を買うところ」だからです。
愛情を持っている人は、「お金」を払ってそういうことをしてはいけないのです。
「愛している」結果として、そういうことをしているわけですから。

そういうことで、男性は「性欲」と「愛情」を切り分けることができます。
だから、愛情がなくてもセックスはできます。
ただ、愛情がある人とのセックスは、案外「神聖なもの」なのです。

まあ、概ねはこういうところだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お話、わかりやすいです。

愛情のあるセックスと、愛情のないセックスは、1人の男性にとってどちらも必要なのですか?
愛情のあるセックスでは性欲は解消できないのでしょうか。

やはり、風俗に行く男性は、単に風俗が好きなのですよね。
その風俗にいるのは、愛していない人でなければいけないということですね。

風俗だけのセックスになるのが、風俗が好きな男性の本望でしょうか?

私は夫としかしない・夫は不特定多数とする、、で、私にはメリットってないんです。
この理不尽さはどう考えたら良いのでしょう。

お礼日時:2015/10/27 15:44

男です。



まず、男はいろんな人とエッチしたいというのが本能なのでそれは前提ですが、

>① 風俗に行く派の男性と、行かない派の男性の違いはなんですか?

性欲の強さと好奇心(ギャンブル性)です。もうこれしかないです。ちなみに自分はいかない派です。別に性欲が弱いわけではなく、何万も払うんだったら止めておこうくらいの性欲の強さです。
好奇心について、今日は一体どんな子がいるんだろう、当りかはずれか、というような感じ。行く前は好奇心の影響でワクワクしてしまうんです。ギャンブルと同じです。今日は出るかな出ないかな、と。主観ですが、風俗好きな人はギャンブル好きが多い気がします。ちなみに自分はギャンブル全くしません。

ムラムラしてきて、今日あの店にはどんな上玉がいるかな、あたるかな、ワクワクするな、等と思い始めたらもうまもなく行くでしょう。

これらは妻だけでは満たせないんです。

>③ “夫にとって風俗でのセックスは数万円払う価値がある”ということは、妻である私はタダでできる便利な存在であったということでしょうか。ちょうど私はPCのフリーソフトのようなもので、いずれお金を出して買う正規のソフトが欲しい的な…

妻に求めてるのは、安心、安らぎ、平和、家庭、世話、後始末、等

店の子に求めてるのは、好奇心、ワクワク、冒険、未知なる世界、等

フリーソフトとかでは全く違います。ジャンルが全くちがうんです。ちなみに妻にも金はかかりますからフリーではありません。
どっちも有料ソフトだが、まったく別種。仕事でいったら業種自体違う。国も違うレベル。それこそ地球と地球外くらいの違いもあるかもしれません。

しかし世の男は最終的にはやはり妻を選びます。家庭に問題がないかぎりね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ギャンブルみたいなものとは、なんてわかりやすい例えでしょう!
なるほど、興味はあってもやらない人とやってみちゃう人がいるのですね。 理解できました。

妻と風俗嬢が別のジャンルであることも理解できました。使っている身体の部分とやることが同じだから紛らわしいのですね。

私がこの先一生夫としなくても、風俗で性欲が満たされれば家庭はうまくいくかなぁ…。。
結婚して愛のあるセックスもギャンブル的なセックスも、、っていうのは、ちょっとワガママすぎますよね〜。
理不尽です。それに見合う何かは、私にはありません。仕事も共働きなので養ってもらう予定もないし…(笑)

お礼日時:2015/10/27 15:35

それなら、又行きます


夫婦間では重要な事なのです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

かまいません。結婚届まで出している妻が、不特定多数の女性のうちの1人というのはおかしいので、私は今後夫とは断固としてしません。
重要なことであれば、大事な人とのみするはずです。

お礼日時:2015/10/27 15:29

>① 風俗に行く派の男性と、行かない派の男性の違いはなんですか?


なんとなくビビって行かない人(病気とかね)、女性の前ではかっこ付けてて行かない派を気取ってる人(実はすごく多い)、お金が無くて行けない人、対価として見合わないと思ってる人。
行かない人はだいたいこれらに分類できる。
しかし、いずれのパターンでも、風俗に対して興味は必ずある。
行かない派を気取ってる人は、実際は行ってるんだけどね。

>② 自分が風俗に行くけれど、妻や娘が風俗で働くのはイヤだという男性はほかにも居ますか? また、それはなぜですか?
世の風俗行った経験のある男性は、ほぼ全員そうだと思うよ。
単なるワガママだよ。
自分の愛する妻や子供には絶対に働いて欲しくないのは当然じゃない?
理屈で考えるような事じゃなくて、感情で考える場面だと思うよ。
理論理屈で科学的に因果関係を示すような問題じゃないって気付かないってなると、質問者さんにもちょっと問題ありそうな気がするよ。

>③ “夫にとって風俗でのセックスは数万円払う価値がある”ということは、妻である私はタダでできる便利な存在であったということでしょうか。ちょうど私はPCのフリーソフトのようなもので、いずれお金を出して買う正規のソフトが欲しい的な…
そうではない。
言い換えれば非日常を味わうスリルと、妻には見せられない頼めないような要求も受け入れてくれるってところがあるんじゃないかな。
妻とのセックスとは全く別物なんだけど、書かれている文章から、質問者さんは全く受け入れる余地は無さそうだよね。

旦那さんが決して特殊で変な類いの人ではないよ。
ごく普通の考えの人だと思うよ。
質問者さんのように全て理屈が通ってないとダメってんなら、まあ、たいていの人とは結婚生活はうまくいかないかもね。
特に②に関してを本当に理解できないってなると、本気で発達障害を疑っちゃうんだけど、本当は理解できてるんだよね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とてもわかりやすいご回答ありがとう。夫がbfoxさんのようにうまく説明できるタイプならいいのですが、彼は説明が苦手なのです。
お手数をおかけいたしました。
もしお時間が御座いましたらもう少し教えていただきたいのですが、

>単なるワガママ・妻や子供には働いて欲しくないのは当然…
ということは、男性も悪い場所と認知しているということですか? 悪い場所と知っていて行っているのでしょうか。性欲のために、ですよね。

>理屈でなく感情で考える…
感情論で済むならば、妻や子供を働かせたくない場所に自分が行ったらいやがるので「かわいそうだから申し訳ないからやめる」と思うんです。

>本当は理解できてる…
愛する女性や娘が風俗で働いたらイヤなことはわかります。が、それは風俗とは縁のない男性だと思うのです。自分のイヤがることは相手にしないというのが正当だと思うのです。風俗に行った夫が私に風俗で働いてはダメだというのは、“理不尽”であり、対等ではありません。
自分はいいけど君はダメだというならば、そこはきちんと理由付けが必要です。
私は、その理由が知りたいのです。

あとは、大変よく理解できました。
プラス、夫に特殊な性癖はありません。行ったお店も変わったプレイのお店ではないですし、私はそれなりの経験を積んだ20代の女性ですので、そんなに堅苦しくはないのです。1人の人としかしたくないだけで、普段の行為でとくにあれがイヤこれがイヤとも思いません。
だから夫の行動が不可解で、困っているのです。

お礼日時:2015/10/27 15:25

貴女の対応が?レスですか?


もし、レスなら許してあげて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。レスではありません。夫が風俗に行ったあとで、もうしないと決めたという話でした。わかりにくくて申し訳御座いません。

お礼日時:2015/10/27 14:29
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A