プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCやスマホではなく、3DSやvitaなどのブラウザでウイルスサイトにアクセスすると感染しますか?

A 回答 (2件)

感染しますよ。

    • good
    • 0

物によります。


例えば昔あった「you are an idiot」とかだったらpcで開くとブラクラが起こりましたが
それを、ipadなどで開くとダイアルログが消しても何回も開くという事がありました。

だから、何を伝えたいかと言うと
ウイルスにもそれぞれ「windows用」とか「mac用」とかあります。
だから、「windows用」のウイルスは「windows」には感染するが「mac」には感染しないという事です。
これは、ほかのハードウェアも同じ事がいえます。
「pc」に感染するウイルスがあったとしても「vita」に感染するとは限りません

ただ、あくまでも可能性だけなのですべてのハードウェアに感染するウイルス(多分、ほとんどないと思うけど・・・)などがあったら話は別ですが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!