電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MRIってなんですか?

A 回答 (5件)

気象庁気象研究所


Meteorological Research Institute
http://www.mri-jma.go.jp/

というのも。
    • good
    • 0

日本語の表現なら、磁気共鳴画像診断装置、



体を輪切りの状態にして内部をデジタル化して立体化、モニターでは其の像を回転させたり倒立させたりと自由自在に目視で見て診断をすることが出来ます、

其の装置の名前の英語表記の略称です。
    • good
    • 0

MidRangeInterface いまつくった。

    • good
    • 2

核磁気共鳴画像法(かくじききょうめいがぞうほう、


英語: magnetic resonance imaging, MRI)
とは、核磁気共鳴(nuclear magnetic resonance, NMR)現象を利用して生体内の内部の情報を画像にする方法である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%B8%E7%A3%81 …
    • good
    • 1

核磁気共鳴画像法のことでしたら以下に詳しいです。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%B8%E7%A3%81 …

機器メーカーのこんなページも参考になります。

https://www.hitachi-medical.co.jp/open-mri/mri/

で、まさか三菱総合研究所のことではないですよね? :-)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!