アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は自分のパソコンを持ってまだ3年の中学生なのですが、このような経験が今までになく少し恐怖を覚えたので解決策などを教えてもらうべくここに書かせていただきます!

まず私のパソコンはWindows7です
ついさっきの話で 私がお風呂から上がり髪の毛を乾かしている時突然PCのスイッチが入りひとりでに話し始めすごく恐怖です

ちなみに内容が「久しぶり、ク〇ラ!元気にしてた? 新しい友達ができたの?!」
という 誰かと話しているような女性の声でした

それ以降は私が部屋を飛び出したため話してる内容は聞き取れてないのですが
もう一度部屋に戻りPCを開けてみるとまさかの電源は入ってない状態でした

同じような経験や聞いたことがあるという方が居れば詳しく聞かせていただきたいです…。
また解決策の方の回答ご協力もよろしくお願いします!!

色々調べてみたのですが、Windows7には同じような事があるらしく ひとりでに再起動するなどは書いてありましたが話し出すなどは見つからなかったので 何かのウイルスか何か もしくはユーザーがぺーじを閉じ忘れていたまま休止状態にしていたのか…

最後に使用したのが私ではないのでその辺りは何もわからない状態です
それに電源が入ってなかったというのも気になります

何か心当たりなどがある方にご回答願います…!



そしてさすがにこれは意識しすぎだとは思いますが、そのPCの電源が切れていることを確認した後に何故か棚の上からお菓子が落ちてきたり扉が勝手にしまったり 布団が突然暖かくなったりというまるで怪奇現象のような事が連鎖しました

私は非常にビビリなので幽霊や生霊などの仕業だったら… と思いはじめなかなか寝付けないでいます

もしよければその辺りもよろしくお願いします……!



不慣れな丁寧語、長々と失礼しました!

A 回答 (5件)

私のPCはTV機能が有って、録画予約で勝手に電源が入ります。


終了時には電源が切れます。
他には、BIOSで自動電源が働いたのかも。
デフォルトでは電源自動は有りません。
何か知らないうちに触ったのかもしれません。
BIOSの起動は、PCメーk-・マザーボード・BIOS・チップセットで色々です。
F2・Del・Ctrl+Shift+Del etc
他には専用のキーが有る場合もあります。
殆どは、F9で、デフォルトになるようです。
設定終了は、F10が多いです。

そのような幽霊・心霊現象が出たら見たいです。
    • good
    • 0

すべてのコンピュータで可能ではありませんが、自動的に電源をオンにするにはBIOSがタイマ起動の機能を持っていれば可能です。


BIOSセットアップ画面を表示するためのキーは、メーカー製品機種によって違います。
[Del]キーや[F9]キー、[F2]キーなどいろいろ。
Power Management「Auto Power On」(名称)でタイマ起動を設定
Auto Power On Disabled(オフ無効)→Enabled(オン有効)
起動する日付を「Everyday」(毎日)、「Weekdays」(平日のみ)から選択
タイマ起動したい時間を設定して、BIOS設定を「保存」
指定した時刻にコンピュータは自動起動するようになります。
BIOSを確認してみてください。
    • good
    • 0

リカバリーしたらどうですか?


そうすれば、工場出荷時に戻ります
    • good
    • 0

昨晩は寝られましたか?


幽霊や生霊だったら、仲良く、せめて顔見知りになってしまえばよいです。
「久しぶり、ク〇ラ!元気にしてた? 新しい友達ができたの?!」と話しかけられたのなら、
「こちらこそ久しぶりね。友達もできたわよ。」とか「どちら様、人違いですよ。」とか返しましょう。
難しければ、「こんばんわー」からでも良いと思います。
逃げるなんて、幽霊や生霊に対して失礼ですよね。
棚から落ちてきたのはお菓子、扉が閉まる、布団が暖かくなるくらいしかできなそうですね。
家を壊すとかはできなそうなので、質問者さんに危害が加わることはなさそうです。

人間同士と同じく、危害を加えられる可能性が明らかに高い場合を除いては、まずは仲良くです!!
    • good
    • 0

ん〜、BIOSである時刻に起動は出来ると、思う(出来ない物もあります)


あとは、起動時や起動後にタスクスケジューラで音声ファイルの再生で再現はできますね

ウイルスとかだと、WakeOnLANで起動
スタートアップで音声再生とかは出来るかも

とりあえず、家族を疑っては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!