プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は彼と同棲してます!結婚を前提とした同棲です。なので普通に結婚の話しはします。彼は祖母を大変大切にしている人なので結婚したら彼の実家の近くに家を買おうとか。将来設計を二人で考えてます。改まってプロポーズをされたことが2度もあって、でも「仮だから」って…何回仮のプロポーズをするの?って感じです。2度目は昨日でした。一昨日大きな喧嘩をしました。私は喧嘩が苦手で怒ってわーって言われると頭が真っ白になってしまいます。喧嘩の内容までは書きませんが、たぶん一緒に暮らしだして一番の大喧嘩だったことは間違いないと思います。昨日の仮のプロポーズは自分の意志をきちんと分かっててほしいからって言われました。プロポーズの言葉はいつも「結婚してください」です。私は正直前日の喧嘩を引きずっていたので素直に喜んであげられませんでした。あとまた仮?って…って感じもあり喜べません。外食しながら彼に「正直、仮のプロポーズ何回されてもまた?って感じで喜べないだ」と話しました。彼は「礼儀としてきちんとした場所できちんと言わないと○○に失礼かな?って」私は別にプロポーズを何度もされるより、場所とかシチュエーションとかどうでもいいのでバシッと一回で良くない?ってイライラしてます。男性ってそういうのこだわるの?私の誕生日が近いのでその日にって考えてるのかな?とは思ってはいますが何度もされてるので今さら喜ぶ自信がありません。でも、喜んであげないとそれこそ彼にショックを与えてしまいますよね…。昨日も私のテンションに彼はショックを受けてました。男性と女性って感性が違いすぎるのでしょうか?何度も仮のプロポーズをする彼の心理とは何なのでしょう…。

補足;ちなみに私と彼は遠距離だったので私が彼のところに来ました。なのでお正月に彼と初めて私の実家に帰る予定です。

A 回答 (1件)

単純に考えれば、あなたのご両親の前できちんと挨拶したい、ということでしょうね。

ということであれば、そもそも「仮」という言葉は要りませんね。
はっきりと「ご両親に挨拶する」と言えば済むことでしょうから。

では、どうしてこういうことになるのかなーー

遠距離なので、なかなかあなたの実家に行けない、時間が取れない・・
あるいは、彼の方でまだ両親に話していない、賛同してもらっていない、だからもう少し時間がほしい・・

現状の≪結婚を前提とした同棲≫をあなたのご両親、彼のご両親、ともにご存知なのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答ありがとうございました。
私の両親は応援してくれています!彼の方は事情が色々とありご両親に育てられてなく、祖父母に育てられてます。お祖父さんは亡くなられましたがお祖母さんはご健在です。もちろん私の話しはしてくれてます!

なのに…何故何度も仮のプロポーズしてくるのでしょう。