この人頭いいなと思ったエピソード

いろいろかきかたがあるようで迷っています。


山田花子(2004)、『○○』、吉本出版社。


でいいんでしょうか??「、」とか「。」を書くのが正しいみたいなことを言われたんですが・・・。教えてください!!

A 回答 (2件)

>いろいろかきかたがあるようで迷っています。


どの書き方をするかを要求されていなければ、ご自分の思うように書かれてよいと思います。

なので、例にあげてらっしゃる方法でも構いませんし、

山田花子,1981,『新喜劇新説』吉本出版社.
というふうにしてもよいでしょう。
どれが正しいというのは、基本的にありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!akiyosciさんのほうがかっこいいので使わせていただきます☆ありがとうございました!!

お礼日時:2004/06/30 17:05

『○○』、山田花子、2004、吉本出版社



書名を先に持ってるのがよいと思います。
一番知りたい情報を最初に書きましょう。著者名よりやはり書名です。

また、これは「文」ではありませんから、基本的に句読点は必要ありません。
といっても、ずらずらと書き並べては読みにくいですから、「、」で区切ることはありますが、「。」はつけない事例のほうが多いように思います。
「、」の代わりに、半角あるいは全角スペースを挿入することもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく逆を言われました ( ゜д゜)

参考文献も文だから句読点がいるって・・・。
どうしたらいいでしょうか・・・。

わたしも最初は

タイトル 名前 出版社 日付

にしてたんですけど・・・。
どうしたらいいか・・・。

お礼日時:2004/06/30 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!