アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H17年式モビリオですが毎年1年点検、車検とセールスから電話がかかってきます。妻が発進時のジャダーを言っても「タイヤの片磨耗ではないでしょうか」と女と思ってジャダーの事は絶対に言いません(毎年これの繰り返しです)今や初期型フィット、モビリオではジャダーは必発でディーラーが知らないわけ無いと思います(前回の車検でも馴染みの整備工場の方が、ジャダーを指摘しディーラーで当たり付けをしてもらいました、直りませんでしたが)
今更ですが、ディーラーではジャダーは黙秘するようになっているのでしょうか?

追伸:ネット社会でなければこのジャダーは都市伝説だったと思います。

A 回答 (4件)

CVTですよね?でしたらクラッチ不良確定。

交換以外直りませんよ。
人じゃないんだから自然治癒とか薬で治るとか無いです。その代わり人と違って不具合箇所の部品を交換できるわけで、
交換以外直らないとなるわけです。
ディーラーで対応が違うようなので、メーカーの相談に苦情入れてください。
ただし、7年でしたか?保障期間は確認してくださいね。
    • good
    • 0

専用のオイルに変えてもらえば多少マシになる様です。


ジャダーかどうかは乗ってもらって確認すれば良いのでは?
また、偏磨耗が有ると言う事は事故車でしょうか?
それなら、ジャダーでは無いかもしれません。
    • good
    • 0

私はトヨタの客相に「現認できないから見てくれない。

自分が確実に何度も確認してるのにそれを否定するのはどういうことか」とメールしました。査定が下がるのでしょう、慌てて連絡が来ましたよ。「しばらく預かって見てみます」と。すぐに現認されましたわ。そりゃ、結構な頻度で出てましたからね。
    • good
    • 0

>今や初期型フィット、モビリオではジャダーは必発で



全くそのようなことはありません。
質問者さんはいったい何台のこれら対象車を運転してきたのですか?
ゼロ台でしょ?

ネット社会でなければ質問者さんの様な、都市伝説に踊らされる人はいないのですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初期型フィット、モビリオのジャダーの事、知っているの?
ネットでググってみたら・・

お礼日時:2015/11/04 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!