これ何て呼びますか

11月4日にやった「昔のニッポンは衝撃の習慣だらけ」という番組で出た、
江戸の書籍ベストセラーの名前(漢字)を知っていたら教えてください!(漢字の読み方も)

確か、一冊は「それからいらいぼん」的な感じの名前だった気がします。

特に人気だった三冊のうちのあと二冊の名前も教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

放送内容をまとめたサイトで調べてみました。


「従夫以来記」(それからいらいき)
「無益委記」(むだいき)
「長生見度記」(ながいきみたいき)
の3冊だったようです。
http://datazoo.jp/tv/%E6%99%82%E4%BB%A3%E5%A4%89 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ずっと気になっていたので、助かりました(*^^*)
本の名前を忘れないように、ちゃんとメモをしておきます!

サイトも、ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2015/11/04 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!