電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1センチ前後。
撮影は11月。
警戒心がなく、近くに手を延ばしても逃げません。
花はサフラン(秋咲きクロッカス)、宮城県の平地です。

「蜂の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

ハチではなく、ホソヒラタアブかも。


こちらと見比べてみてください。
http://www.insects.jp/kon-abuhosohirata.htm
http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/ky …

違う虫だったらごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アブと蜂の違い、分かるようになりました。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2015/11/12 21:11

ミツバチでしょ。

    • good
    • 0

アブですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!