プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文字入力の再設定について教えてください。
画像右上のような状態になっており、画像左上の操作を経て画像下のような状態にするのですが、一旦ページを閉じてしまうと再び画像右上のような状態になってしまいます。
常に画像下の状態にしたいのですが、どのように操作すれば良いのでしょうか?
パソコンの設定の際に誤って 「 日本語 」 を設定してしまったのが原因と思われますが、再設定の仕方が解かりません。
宜しくお願いします。

「Microsoft IME」の質問画像

A 回答 (2件)

コントロールパネルからプログラムの機能を選択、インストールされているMicrosoft Office Professional 20**を選択、機能と追加を選択しIMEの再インストールを行って見ては。

• 0

「スタート」「コントロールパネル」「キーボードまたは入力方法の変更」(「大きいアイコン」などの場合は、「地域と言語」)

「地域と言語」「キーボードと言語」「キーボードの変更」「テキストサービスと入力言語」「言語バー」タブ「デスクトップ上でフロート表示する」「言語バーがアクティブでないときは透明で表示する」のチェックを外し、「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」にチェックをつけ「OK」閉じる、閉じる。(メモ帳を起動し、言語バーが表示されるか確認)

言語バーが表示されない場合は、IME(日本語)を再インストールします。
    • 0