アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職したほうがよいのでしょうか?
飲食店のキッチンのアルバイト働いてますが悩んでます。
23歳で三日働きました。
夜の営業に向け仕込みをしました。
12時から17時までの勤務だったのですが、16時に仕込みすることが終わってしまいました。
そして、社員の人になにかやることありますか?と聞きましたがもうないと言われたので
上がってもいいですか?と聞いたら
最後までいてほしいと言われたしたが、
することがなくボーッと立ってましたが、どこを見たらいいかも分からず困ってしまいました。
他の社員や偉い人たちは、新作のメニューについて話してました。
他にも、夜の営業のときも注文が入らないときは突っ立っている人が何人かいました。
どこ見たらいいのかわからないし私は突っ立っていることを苦痛に感じるタイプです。
こういう時どうしたらいいのでしょうか?
元々事務職をしてましたが、暇になることはなかったです。
事務職の派遣とかに転職したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

掃除しろ。

洗って掃いて捨てて磨け。
玄関の周りなど効果的だぞ。
アルバイトなんだから その業界で手に職を持ちたいのでなければ メニューのことを考えることなどはいらない。
    • 0

事務職が希望で、希望通りの仕事に就けそうなら転職でいいんじゃないでしょうか?

大切なのは自分で考えて、自分で決めることです。

どこの職場でも良いところ悪いところ両面あります。
転職が正解かどうかなんて未来のことは誰にも分かりません。
質問者様の人生ですから、自分自身で決断して、後悔しないようにして下さい。
    • 0

仕事の拘束時間を持て余すなら

どこにいっても同じでしょう。
    • 0

アルバイトで時間を持て余すということはあり得ることです。

決められた仕事は終わったからあとはじーっと立って見ているだけ・・?
決められた仕事以外、たとえば掃除、テーブルの磨き、メニューの整理とか、言われなくてもできそうなことはありませんか?

絶対に手を出すなと言われているのなら別ですが、アルバイトとはいえ、時間内は正社員と同じ、自分ができることは見つけ出してでもやってほしいです。
時間を持て余すことはまずないと思うのですが、どうでしょうか?
    • 0