プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し買い増ししようと思っています。

参考にさせていただきたいのでご意見を聞かせください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私自身は、既に書いているように、ここから上は順次売却をすすめて利益を確定していく形をとります。

なので、買うのではなくて売る形です。
さらに上昇すると見て日経レバを買うのは、一つのスタンスとしては別にいいと思います。「危険」なのは常に「危険」で今が特別危険度が高いわけではないと思いますし。
ただ、そのポジジョンをどうするのか、利益確定の目標と、思惑と反対に下落した場合の対応方法をあらかじめ考えておいた方がいいでしょう。
そうでないと、ベストのタイミングで売買できない限り「たら・れば」になりますので。
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございます。
利確と損切をゴールを明確にして参入するということでしょうか。
参考にさせていただきます。
「たら・れば」にならないようによく勉強します。
来週からの市場どうなるか楽しみですね。
11月一杯まで狂喜相場、その後12月急落なんてこと想定しながら
頑張りたいと思います。

それはわかりません。

個人的には買いのポジジョンしかありませんので、上昇してくれたらありがたいなとは思います。ただ、ここから上は、ほぼ保有銘柄の含み損がなくなり、保有しているほぼすべての銘柄が含み益の状態となりますので、少しずつ売却をすすめて利益を確定していく形をとります。このあたりは予想云々よりも、自分のスタンス、投資方針をどういう形にするかという問題かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アメリカの12月利上げ観測ますます高まったにもかかわらず、株価も下がらず、日経先物19500円あたりまで急上昇していますね。8~9月に損を出したヘッジファンドも必死で損益挽回に動いている様子です。
来週からは株価上昇バブルだといわれていますね。

素直に流れに従って、短期ですが、日経レバを買い増してみようかと思っていますが、これから買うのは
危険でしょうか。 fusiminohikaru様ならばどうされますでしょうか。教えていただければ嬉しいのですが…

だれにもわからないことは承知していますが、よろしくお願いします。