dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テスラ株は今買うべきでしょうか?

昨日テスラが2022年内に株の分割を行うと表明しました。それに伴って、株価も大幅に上昇しました。

現在株価は1090ドルですが、どこまで上昇するでしょうか?
また、どのタイミングで買うのが最適でしょうか?

よければご回答のほどお願いいたします。

A 回答 (4件)

・どこまで上昇するかなど、事前には誰にもわからない。



・どのタイミングで買うのが最適かも同様。

・もっともらしい「予想」などいくらでもできるし、それはたまたま当たるかもしれないが、単にたまたま当たった「まぐれ」にすぎない。

・言い換えれば、ある人にとっては即座に売却することが最適であり、同時に即座に買うことが正解と考えている人がいる。需給的にどちらが強いかで株価は変動するが、常にその同数があるから売買が成立しているということ。

・自分の投資戦略、投資目標に照らして自身でよく考え、自己判断で投資すること。

・個人的にはテスラ株には興味なし。
基本的に割高で、電池等の技術革新が進む中で、その存在感や有利性は早晩低下すると見ている。
    • good
    • 0

#2さんの回答が正解。


パソコンの教えてなら、親切な人がきちんと教えてくれますが、株の世界は別物です。
 
親切そうな言葉で思っていることとは逆(あなたの損失)を普通に教えます。それさえ知らない初心者は株なんて手を出すべきではない。
 
ヤフーの、株掲示板へ行ってみなさい。
買い煽っておいて売り抜ける。売り煽っておいて底値を拾う。
かなりひどい書き方ですが、あれが現実です。
    • good
    • 1

株の買い時をこんなところで匿名で


訳の分からない人に聞くような人間は本来株をやってはダメです。
末期哀れが目に見えるようです。
    • good
    • 3

はい。

今買うべきです。
根拠は私の野性の感がそう呟くからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!