夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

Windows10の予約をして成功したのですが、その次のバックグラウンドで10にアップデートするまでにはどれぐらいかかりますか?教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

バックグラウンドではアップグレードはできません。


アップグレード中は、PCは使えませんので。
ユーザーによる「開始」操作が必要です。

時間は、アップグレードで2時間前後、クリーンインストールで30分弱です。
以前の環境を保存・継続するための時間がかなりかかるようです。
    • good
    • 0

一時間か二時間ぐらいだったかなー。


でもぼくの知る限りでは、Windows10って評判の悪かったWindows8よりさらに評判悪いですよ?
    • good
    • 0

>Windows updateの自動更新を消せばよいのですか?


>今すぐアップグレードは重複してしまうので行ってもよいのですか?教えて下さい。

アップグレードしたいんですか?
手動でアップグレードしてしまえば自動更新での設定は無効になります。重複にはなりません。


https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
で「ツールを今すぐダウンロード」をクリック。ダウンロードしたファイルを実行すると、PCをアップデートするか、インストールメディアを作成するかを選択させられます。
あとでクリーンインストールする必要もでてくるでしょうから、セットアップメディアも作成したおいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

勘違いなさっていますが、バックグラウンドで10にアップデート(アップグレード)はしません。


無料アップグレードを申し込んだことがMicrosoft側に通知され、それをMicrosoftが受けたということが通知領域に表示されるようにはなりますが、そこまでです。
WindowsUpdateのときにバックグラウンドで自動アップルグレードさせたいのなら、アップグレードの予約(「準備ができたら通知する」)を設定しなくてはなりません。
自動アップグレードを予約した場合なら、次回のWindowsUpdate(毎月第二水曜日)にはアップグレードされるでしょう。

また、
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
で解説されているように、ユーザーが「今すぐアップグレード」をクリックすることでもアップグレードできます。

WindowsUpdateを手動で更新していらっしゃる場合には注意が必要です。
無料アップグレードの申し込み後、本来は通知領域に表示される「Windows 10を入手する」アイコンから、アップグレードの予約をしなければ自動でアップグレードされませんが、WindowsUpdateの誤動作で勝手にアップグレードされてしまったという不具合がありますのでご注意ください。
http://gigazine.net/news/20151016-windows-10-aut …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。Windows updateの自動更新を消せばよいのですか?予約しちゃったので、今すぐアップグレードは重複してしまうので行ってもよいのですか?教えて下さい。よろしくお願い致します。

お礼日時:2015/11/08 13:27

ここから直接アップデートすれば。



https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!