プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラフォーの既婚女性です。子どもありです。
4年前に仕事で同じ部署になった10歳年下の男性がいました。すごく気があい、急速に仲良くなり頻繁にメールを交換する仲になりました。姉と弟のような関係だったのですが、私はだんだん彼を男として見てしまうようになりました。でももちろん表には決して出さず、私の方も夫と離婚して…なんて考えもしなかったし、ただ高校生のようなドキドキ感を感じるだけでとても幸せでした。彼に彼女がいないはずないと思ってましたが、以外と恋愛経験は少なくフリーでした。そのため、彼はいつでもメールをしてくれたり飲みに付き合ってくれる存在でした。私はもう気持ちを抑えきれずに、私から誘って体の関係を持ってしまいました。彼も私としたかったそつだけど、旦那さんに悪い(夫は前の部署で彼の上司でした)からもうこんなことはできない、でも私とは会いたいと言いました。それからギクシャクしはじめしばらく疎遠になりましたが、昨年また連絡をとるようになりました。その時、彼が婚活をしているのを聞きました。それを聞いた私は吐き気がするほどショックを受けて(何故かわかりません)、もうそのうちこの人は結婚するんだ、そんな報告は聞きたくない、だったらいっそ…という身勝手な理由で「もう会わない」と伝えました。彼はびっくりしたようで色々言ってきましたが結局「わかった」と引き下がりました。
それからは彼を忘れるために必死でした。ようやく大丈夫と思った矢先に、人伝に彼が結婚したことを聞きました。もうすごくショックで…。
いつかは彼も結婚して家庭を持って当然だし、どこかではそれを望んでいました。でも実際に起きてしまうと気持ちの持って行きようがないというか…。

そもそも不倫なんだから私が身勝手なのは重々承知です。夫のことは大好きで夫婦円満です。子どもたちも可愛いです。だから本当は彼の結婚でショックを受ける権利も必要もないのですが。

第三者の目からみてこんな私に喝を入れてください!

A 回答 (7件)

ははははは、身体が淋しいのですかねー、


新しいのを探しませんか?
    • good
    • 1

まあ人生なんでも思い通り手に入るわけではないので。


高校生のようにドキドキ感を感じて、高校生のようにショックを受けて、楽しいですね。
高校生並みですが。
高校生に育てられる子供たちも大変ですね。
ちゃんと育つか微妙です。
仕方ないので子供たちはちゃんと大人になれるようできるだけの教育は受けさせましょう。
なのでお金の無駄遣いはしないで。
    • good
    • 3

なにを世迷い事をほざいているか。


あなたの旦那さんと家族のことはどうでもいいのか?
なにがショックだ。バカバカしい。
あなたの不貞行為を知ったら,家族全員がショックを受けるぞ。
そして一家離散だな。

そうなったら,うんと慰謝料とられるといいね。
    • good
    • 5

腐って糸引いてる感じ。

    • good
    • 2

こんにちは、女です。



ショック受けるのも寂しいのも普通の感情だと思いますよ。
彼のこと嫌いになって別れた訳ではないし、
心の中では「自分のことずっと好きでいてほしい」って思うものだと思いますよ。
女心ですよ。
まあ不倫関係だったので、ご自分でも「そんな資格はない」とか思ったり、
第三者の意見では批判的なものが多かったりするとは思いますが、
自分の気持ちなんて、自分にしかわからないし、
不倫関係だろうが、自分に愛する家族があろうが、
その人に対する気持ちは、あなたから発せられるものでありますから、
彼の結婚にショックを受けるのも、全くおかしなことではないと思います。
人間の気持ちなんて複雑なのだから、
こうこうこうでこうだから、こうあるべきだ、なんて数学のように割り切れるものではありません。
頭では分かっていても、気持ちがついていかないなんてこと、
恋愛以外でもたくさんあることだと思います。

そして、自分が既婚者であったり、相手にも幸せになる権利が・・・などと、
この出来事には色々な要素が絡まっているので、余計に気持ちがこんがらがると思いますが、
そういう複雑さを全部取り除き、この出来事の本質を見つめてみると、かなり単純な答えがあると思います。
それは、失恋ということです。
好きだった人が、他の女と結婚した。
誰だってショック受けますよ。

失恋は誰にだって辛いものですが、
頑張れば乗り切れると思います。
また日常に戻っていけばいいと思います。
あなたは大事な旦那さんもお子さんも何も失っていません。
ちょっとだけ、日常を忘れていただけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
丁寧ですごく心にストンとおちた回答本当に救われました。冷静に考えたら刺激が欲しかっただけで、彼のことを本当に好きかと言われたらそうではないですし。家族を大切にして生きていこうと思います。本当にありがとうございました‼

お礼日時:2015/11/09 20:55

ご主人も知ってる人とそんな事になったら、夫婦円満では、ないですな。

    • good
    • 4

こんにちは。



ありますって、そういう気持ち(^^;
人間は理屈通りには動けませんし考えることも難しいですよ。

ただ、それを引きずることは大人気ないですので、
その点に『喝』を入れさせていただきますね!

良い思い出になったじゃないですか。
幸せな家庭もありながら、10歳も下の男と関係を持てたのですから。

ではでは(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、早く忘れるように努力します。

お礼日時:2015/11/09 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!