プロが教えるわが家の防犯対策術!

背中を押してもらいたいです。

半年付き合ってる彼との間に子供が出来てデキ婚する事になりました。

彼も私も定職についてなく苦労するのはわかったつもりで産むことを決め話を進めていました。親にも話していました。

ところが10週頃になり私の自己中な性格など金銭面などで彼氏におろしてほしいと言われました。

私は今更無理だと説得しましたが彼は変わらず中絶を決めました。ところがやっぱりこれでいいのか迷ってると言われ彼ともう一度話し合い彼も覚悟を決め産む事になりました。

産むことを決めたんですが彼氏の親とも3人で現実的な深い話をしました。私が何とかなる!と軽く考えてると思い覚悟してほしい。

彼がまだ就活中で0からのスタートですごく苦労するししばらくは彼の実家でお世話になるんですが母子家庭で私が育ってきた環境よりもすごく生活レベルが下がってしまうこと、それに耐えていけるのかなどを話しました。

私は苦労するのはわかってるしそれは頑張っていく覚悟でしたが今度は私の方が迷ってきてしまいました。

ほんとは急にやっぱり中絶しろと言われた時点でさめるんでしょうがその時は冷めなくていざ彼が覚悟を決めて私と結婚してやってくってなったらなんだか彼への気持ちが少し冷めてしまいました。前ほど好きな気持ちがなくなってしまいました。

追ってるとき燃え上がって自分の物になると冷めるみたいな感じの事だと思います。

自分が覚悟したつもりになって彼に覚悟しろと何度も言ってたのにほんとに情けないです。

彼氏にも好きだけで結婚しようとしてるのが不安。どこがよくて結婚しようとしてるの?と聞かれたのですが正直わからなくて答えられませんでした。

ちょっともう冷めてきてるでしょとも見抜かれてしまいました。


最後は私の決断で決めるんですが一応産む方向で決まっているので私もうだうだ言わずこのまま結婚して産みたいです。

ですがこのまま冷めたままだったらどうしようとすごく不安になってきてしまいます。

散々産みたいと言ってきたし初期中絶もギリギリだしもう後戻りはできないです。

私に喝をいれてほしいです。
背中を押してください

何とかもう一度好きになりたいです。

A 回答 (5件)

文読んだだけでは中絶のが良いと思いました。

二人でしっかり仕事して、生活基盤つくって。
二人互いに愛情をもっともっと深め合って、これから死ぬまで一緒に頑張れると覚悟決めてないんですもの。
一度リセットして、現実を見ましょうよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今になって付き合いの長さって大事なんだなぁと実感しました。
お腹の子にはほんとに申し訳ないし許される事じゃないけど中絶の方向に気持ちが言ってしまっています。

そんな資格ないしうまくいくかはわかりませんがちゃんと死ぬまで一緒に頑張る覚悟できたときまで待ちたいです。

お礼日時:2015/11/11 02:28

私の知人の女性は


離婚して独身の男性との子供を産みました

中絶をいわれたのですが
結局出産

産まれてことで約束がちがうと別れましたが
ちゃんとひとりで育てられています

結婚されても生活レベルが下がるとのことですが
一人で育てるよりはまだいいかも

一人で育てることもできるのですから
このまま産む方向ですすめてはいかがですか

ほんとうなら
もっと落ち着いた環境で出産をしたかったのでしょうが
おなかの赤ちゃんは外界知らず
いま幸せなはずです

産まれてからもいまの幸せが続くように
あなたが守ってあげればいいのではないですか

中絶することで
だれが幸せになるのですか?

あなたですか?
彼氏ですか?
親ですか?
中絶することで変わりますか?

あなたは苦労するかもしれませんが
こどもはしあわせだとおもいます

知人の女性からは
毎年ふたりの写真入りの年賀状が届きます
しあわせそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人で育てて行くよりはいいですがやっぱりムリして一緒になってもうまくいかずいずれ離婚してしまうのではないかと心配しています。

今の私には一人で育てる覚悟ももてません。

中絶する事で誰も幸せにはなれませんが産むことで私も幸せにはなれないかもしれません。

背中を押してくださったのに踏み出す事ができなくてすみません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/11 02:24

お腹の命の為だけを思って、背中は押せない。




あなた不安定過ぎる。

前回の質問で、あんだけ彼氏に覚悟迫っていたのに、今度はあなた?

人を一人育ててくって、甘い事じゃない。
命懸けなんですよ。

自分の意思も欠片もない。
子どもと子どもが子ども産む状態ですよ。

前回の質問で、回答してもらっても、周りの意見も聞き入れないですしね。

背中は押さない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなに不安定で子供に申し訳ないです。

あんだけ言ってたのに私も迷い出して情けないです。
結局一番振り回してるのは自分だし
子供なのも自分でした。

自分の気持ちが一番大事って思ってしまいました。この考えだってそうですよね

すみませんでした。
それでも回答してくださりありがとうございました!

お礼日時:2015/11/11 02:18

お互い無職、半年で妊娠、中絶しろ、冷めてしまった



うまくいくとは思えません。
残念ながら結局離婚となりそうです。
苦労すると覚悟があるならそのつもりで頑張っていってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

離婚するのがわかってて結婚するなんて一番は子供が可哀想ですね。

よく考えます。

お礼日時:2015/11/11 02:11

前へ!





♪人生はワンツーパンチ 歩みを止めずに 夢見よう
 千里の道も一歩から 始まることを信じよう・・・

お腹の中の「ひまわり」ちゃんが、すべてを解決してくれますよ。

安産でありますように!
「背中を押してもらいたいです。 半年付き合」の回答画像5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!