dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人に話しても不快な思いをさせるような内容もある気がして、ここでのご回答お願いします(>_<)

2ヶ月程前に婚活アプリ(FB延長線上のおそらく最も有名なもの)で知り合った人とつい最近3回目のデートの約束をしました。

今までの流れは以下の通りです。
アプリでのメッセージを何度かした後にLINEでやりとりをし、日取りを決めてデートをしました。
私は、いいね!の数がなぜだか多く、その男性いわく、多分地域1位だよ、という数で、まだ会ったことのない私に、初デートをかなり奮発してくれたようでした。とても良いコースディナーをご馳走してくれた挙句、タクシー代を出してくれて、帰り際に「おつりがでたら今度またちょうだい」と言ってキスされて、タクシーで、さよならしました。初対面の時の会話は、仕事の話、元カレ元カノの話、家族の話、趣味の話。彼は親からは早く結婚してほしいといわれている、また、家を継ぐ立場にある事など、言っていました。しかし、本人が結婚したい気があるのかはわかりません、まぁ良い人がいたら〜の程度かなと思います。

初デートのその後すぐLINEが来て、××ちゃんは雰囲気があって、モテモテなのが分かったよ〜近々また会おう!と言われて、2回目のデートをその3週間後にしました。
2回目会った時は、初回デートから20連勤中くらいの多忙さだったらしく、忙しい中会ってくれたんだなというのが分かりました。
1軒目の居酒屋もまた奢ってくれ、少し二人でお散歩をしてたら、彼は私を引き寄せて歩く、みたいな感じでした。その時に、嫌だったら全然良いけど、うちに来る?と誘われましたが、私は、今日はとりあえず帰りますと言ってタクシーで帰りました。そのタクシーの中でまたキスしました。
また、その日、思い切って私は、地元に戻って4年くらい?どうして彼女がいないんですか、出会いもあってモテそうなのに!と聞きました。しかも彼は相当顔も広いみたいで、交友関係も沢山あるそうです。
答えとしては、みんなでワイワイ飲むのはするけど、2人で会うとかはあまりしない、とのことでした。

その後もちゃんとLINEをくれて、寒い中歩かせちゃったけど風邪ひいてない?などと気を遣ってくれたりしました。そのあとは毎日LINEして、また、次いつ会おうか〜となって、日取りを決めたのですが。。。

ここからが私の悩みポイントです。

3回目のデートは
俺の家でごはんをしようという内容でした。料理を作ってとかではなく、なにかとって食べようとのことです。
ここで、Yesと言うべきか、もう一度断るべきか、外でごはんを提案すべきか。
私はちなみに25歳で、学生の延長線上の恋愛が多くて、大人の恋愛はあまり経験ないです。。
ちなみにこの彼は、7つ上でして、私にとってすごい魅力的ですし、遊び程度でいいやーとは思いません。かといって順序に堅苦しくこだわる気持ちもありませんが、徐々に仲良くなって、良い関係がもし築けるならこの上ないなという感じです。

ただ、この返事がおそらく今後をとても左右するだろうことはなんとなくわかるので、すごーく返答に悩んでいます。
お家に行って、最後まではせずに、楽しく過ごせたら一番良いですが、お家に上がった以上、それを保証するものは何もないと思うので。。どう返事して、どう行動するべきでしょうか。。

A 回答 (4件)

そうですね、もしあなたが彼の誘いをOKして家に行くということは、肉体関係を彼が求めてくると考えて間違いないでしょう。


正直に言えば、彼は魅力があるのかもしれないし、モテるのかも知れないけど、相談文を読むかぎり相当軽いですね。
あなたが3回目のデートで肉体関係を持ったら、彼からの告白どころか、そのまま自然消滅することもあり得るし、
彼はそのような出会いを複数の女性と重ねてきたような印象です。

様子を見るべきだね。
もっといろんな話をして、彼を観察するべき。いろんな質問をぶつけてみる。彼からボロが出ないかどうか。

>この返事がおそらく今後をとても左右するだろうことはなんとなくわかるので、すごーく返答に悩んでいます。

だから「家には行けない」と断れば良いんですよ。彼があなたの体のみを目当てとしているのなら、そのまま引いていくからね。
    • good
    • 6

>>婚活アプリ(FB延長線上のおそらく最も有名なもの)



FB=Facebook?
Facebookと繋がりのある婚活アプリ??
日本列島在住ではない方と交際希望されているのですか。

>>どう返事して、どう行動するべきでしょうか。。

もうね、婚活をネットに頼るのやめなよ。
    • good
    • 0

お相手は大人ではなく


ただの遊び人です
女の子の喜ぶコツを得てます

余裕がある風ですが
色々と進み具合が速いところ
大人ではありません(ガツガツしてます)

ここで、お家に行くのにはまだ早い気がするので
もうしばらく外でお会いしたいです
と伝えてみましょう

そこからどう対応するかで様子をみても
いいと思います
あなたの気持ちを尊重し、スキンシップや
キスなどなく、デートでき、
時間をかけて進んでくれたら大人

お誘いが激しくなったり(焦ってるから)
連絡が減ったり(チャンスがないならもういいや)
など極端な場合は遊び人

たぶんですがお誘いが激しくなりそうな
感じがします
それで自分のペースにもってくパターン
(女性は思われてる感が強くなり麻痺します)

どちらにしても、ご自身を大切にしてください
    • good
    • 1

大人とか関係ないですね。


一緒に幸せになりたいなら、一緒に楽しめることすべきです。
あなたがまだ彼とのセックスを楽しむ気になれないなら、家に行くべきではない。
代わりに二人で楽しめると思うものをあなたが提案すればいい。
最初の二回のデートでは彼があなたにサービスしたので、今度は彼が楽しみたいということだと思うが。
体でしか彼を楽しませられないなら、破綻するのも早いよ。
もう少し精神的な意味で二人で楽しめるものを共有すべきだと思うね。
映画観るなりカラオケ行くなり美術館行くなり、なんかないんですかね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!