プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫さんが、たまに舌出してるのは何故ですか❓

「猫さんが、たまに舌出してるのは何故ですか」の質問画像

A 回答 (5件)

そんニャことは猫さんに聞かないとわからないにゃん!

    • good
    • 0

しまい忘れてるんです。


飼っていた猫がそんな感じでした。
可愛いですよね。
    • good
    • 1

かわいいですよねー!それはしまい忘れなんですって。


うちの猫も時々します。
初めて見た時は「どうしたの!?」とびっくりしましたが、調べてしまい忘れとわかるとますますいとおしく感じました。
    • good
    • 1

可愛いですね~


回答は他の方が書かれているとおりですが、補足で、
何かの本かネットで書かれていましたが、猫はあごが短く、その為、舌が出てしまうそうです。
    • good
    • 0

バカ寝しているとき出てますね。

夏の暑い日にも出てます。しまい忘れ的な場合、「出てるよ」って話すと、慌てて戻してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!