プロが教えるわが家の防犯対策術!

前原氏らが、野党再編に向けて民主党は「解党」すべきと岡田氏に要請へ。民主党はどうなると思いますか?
参考URL:「民主解党」代表に要請見通しと
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (16件中1~10件)

民主党支持者たちにとっては、関心があると思いますが、多くの日本国民は、どうぞお好きにしてくださいと思っている。


「反対、反対、審議拒否、審議拒否」でも対案は出さないの政党では、関心が無いという事です。
共産党といっしょになれば、関心が集まるかもしれませんね?
    • good
    • 2

民主党は船頭多くしてまとまらないでしょう。

いずれ回答となるのではないか?
    • good
    • 1

小沢一郎という悪例であり反面教師の先人がいる。

同じ事をしたら消える運命。

くっ付くなら共産党の方がまし。
    • good
    • 3

前原さんの言動は「前のめり・先走り」が多いので、そこは控えめに見るべきかと。



かつて民主党政権下で国交大臣に就任した前原氏は、さっそくマニフェスト通りに八ッ場ダム建設中止を明言し、退路を断ちました。
しかし、すでに大部分が建設されており、水没地から移動した人やダムにかかわる市町村の反発も沸き起こるなど、風当たりの強さから建設中止の実行を先送りせざるをえなくなりました。
前原氏の不十分な見識と見通しの甘さが目立った出来事でした。

これ以外にも、橋下氏との将来的な連携を問われて「100%」と答えながら、いまだに実現していないことなど、勢いと行動力はあるんですが、慎重さに欠け、実現力には常に疑問符が付く方です。

それゆえ、攻撃するときは威勢がいいんですが、攻撃をかわす話術がイマイチです。

また、過去の献金問題では、脇の甘さも露呈しました。

今回の一件も、前原氏の発言ばかり目立って、他にそれを後押しするような動きが今ひとつ感じられません。

なので、解党の動きは中途半端に消滅するか、進んでも小規模にとどまると思います。
    • good
    • 1

確実にこれまで民主党に行っていた票が共産党に行きますね。


維新の会とくっついたりしたら最悪の結果です。
    • good
    • 3

何をやっても無駄。

期待はできない。
    • good
    • 4

これも歴史で、捏造すると対策が出来なくなり滅びてしまうのです。

歴史を守る重大な意味がそこに有ります。現実に生きるのですから失敗も有ります。同じ失敗をしなくなるのは、プラン・ドウ・シーこれは、歴史が無ければ出来無い事です。捏造している者について行くと滅びが待っています。過去の歴史から学ぶのは、失敗し無い為なのです。歴史の点と線を繋ぐと嘘や矛盾が見えてきて騙され無くなります。生存するために、必要な事を学んで貰いたいですね。学ばなけれ生存出来ず消えて行きます。
    • good
    • 1

結局、国が絡むので、赤旗組かな共産党と連携案も有りましたからね。

核戦争すると全く違うと思います。日本が核を所持すれば独立ですね。でも、作れるでしょう。作らなくてもそれは、他国も承知していると思います。
    • good
    • 1

どうなろうがどうでもイイと言う所。


「野党再編」とは言うが、有象無象達のくっついたり離れたりでしょう実態は。
民主党は旧社会党色を薄めたいのだろうし、橋下氏の抜けたクズ達の維新は議員数の多い党で実権を握りたいだけでしょう。
    • good
    • 4

日本はそろそろ政党政治を止めたらどうですか?


どの政党もビジョンがなく、ボスもリーダーもいない。
意見にベクトルがなく、自称の常識論を繰り出す。

議員は個人の資格で「是々非々」で案件に当たるべき。
日本の議員は、員数合わせで、政党にくっついているだけで、
自分の意見も出さずに安穏としている。

であれば、政党は全て「解党」して議員を減らし、
解党後に、参議院も衆議院も「解院」する。
議員数は47都道府県で300人程度で充分。

議員は「1票の格差」を是正して振り分けるべき。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!